2017年02月23日

富士山の日

今日は「富士山の日」。

イベント終了後の富士山です。

雲が山盛り。2017-02-23 16.34.31.jpg 2017-02-23 16.34.56.jpg 2017-02-23 16.35.39.jpg 2017-02-23 16.36.11.jpg

午前中には雨があがりました。ウォーキングの参加ありがとうございます。
posted by ミルクランド at 17:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

笠雲

午前中に撮影。
2017-02-01 10.23.47.jpg
きれいな笠がかかった富士山。
2017-02-01 10.20.25.jpg

午後には雲もなくなり、スッキリ
今日も暖かくていい天気。
posted by ミルクランド at 14:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

パール富士

今日の富士山。2017-01-10 16.08.06.jpg
16時過ぎ、駐車場から撮影開始。
2017-01-10 16.08.49.jpg

ミルク菩薩と一緒に撮影。2017-01-10 16.12.54.jpg

明日11日と明後日12日に駐車場特設会場にて団子やホットミルクを販売します。
写真を撮りに来ませんか。お待ちしています。
posted by ミルクランド at 17:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

夕日に照らされて

空気が澄んできれいな富士山。

あしたもいい天気かな。2016-12-31 16.44.44.jpg


posted by ミルクランド at 17:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

今朝の富士山

今日はいい天気。
富士山も麓までうっすら雪化粧。
11/27日曜日は農産品の品評会です。2016-11-25 08.32.11.jpg2016-11-25 08.32.24.jpg
posted by ミルクランド at 10:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

今日の富士山\(^o^)/

昨日とはうってかわって晴天の富士ミルクランドです。
冷たい雨が昨日降ったので(そのせいだと思う。きっと)今朝の富士山は
フローズンしてました。

雪も昨日までは、頭の上にちょこんと載っていただけでしたのに
今日は中腹付近まで、雪が積もっていて、よく絵に描かれる
富士山になっていました。

やっぱり、この季節の富士山が私は一番好きです。
空の青、雲の白、美しい藤色の富士山に雪の白さがよく似合うと
思うのです。(あくまでも、個人の感想です。(=^▽^=))

雨上がりの朝は比較的、クッキリと美しい富士山を
見る事が出来ます。

そんな中、MM(Mマネージャーの略←略すなよ!)が
こんな画像を送ってくれました。
fuji21.jpg
凄いでしょ?!
こんな風景に出会えるのも、富士の都『富士宮』に住んでいる
醍醐味かもしれません。

素敵な富士山を求めて、富士ミルクランドにいらしてみませんか?
雨上がりが狙い目です。(スタッフN調査比較による(〃 ̄▽ ̄〃))
posted by ミルクランド at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

初雪だよ!初雪!富士山に初雪!Σ( ̄□ ̄;)

本日は、この冬(?)秋(?)一番の寒さ!らしいですが、皆様
体調管理は、しておられますでしょうか?

昨日とうってかわって晴天に恵まれましたが、
急激に寒くなってしまった。ミルクランドです。
なんと、富士山に初雪!!Σ( ̄□ ̄;)
動かない、動きたくないスタッフNは寒さもひとしおです。←少しは動け!

そんな朝、スタッフも驚き!
今朝、2〜3番出社だった(なんてインパクトの無い順番(^_^))、
スタッフNは、タイムカードを押して早々、
気もそぞろで(富士山は逃げないのにね。)
富士山撮影に、駐車場まで・・・

なんと、痛恨のカメラを忘れるという失態!それも自宅に。
でも、私にはiPhoneがあるもん。(話題のiPhone6ではありませんが)
便利な世の中になりました。
これが、私のiPhone画像。(メール添付でPCに送りました。)
fuji2.jpg
iPhoneからも更新出来るのですが・・・
入力が亀なので・・・(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

その後、やはり初雪に感激したスタッフ、Mマネージャーが
こちらは、スマホ(機種不明)から、画像を送ってくれました。
つい先ほどの画像です。
fuji1.jpg
撮り比べか?
なんかスマホからの方が、クッキリしてる気が・・・
私の腕の悪さに違いない。
でも、メール添付を一番しょぼい画質で、したからね。←言い訳ヘ(-′д`-)ゝ

今日は、よく皆さんが絵に描く、富士山のお手本のような
富士山が見られますよ!!(=^▽^=)
カメラマンはミルクランドに急げ!!


posted by ミルクランド at 10:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

昨日とうとうやりました!富士山とこいのぼりのコラボ(^O^)

本日は、お天気が崩れてしまい、うすら寒い感じの
富士ミルクランドです。

スタッフの服装もオレンジのフリースを着ている人も
いれば、長Tにイエローのポロシャツのスタッフもおり、
この時期の服装には、頭を悩ませられます。

が、昨日待望の(私だけ?ですかね?)富士山とこいのぼりの
コラボ写真を撮ることに成功しました!
koinobori_fuji2.jpg

実は、朝から富士山を拝むことが出来たので、
今日こそは!(昨日ですが・・・)と密かに狙っていたのです。

が、スタッフNが出社した際には、まだこいのぼりは上がっておらず、
毎朝儀式のように行っている経理の仕事を「雲が出てきたら
どうしよう。」とドキドキしながら、こなしておりました。

なので、と言うかその続きで、片手にカメラ、片手に電卓と
言う異様な姿で、園内をバタバタしちゃいました。
(もしかして、目撃されたお客様おられますか?)

そんな甲斐あって
こいのぼり・馬・富士山のトリプルも撮れました(*^^)v
(期待以下でしたらすみません。)
koinobori_fuji_uma.jpg

とりあえず、目標は達成(これが目標だったのか?私)
されましたが、これからも精進いたします。

ふれあい広場から事務所に戻る道すがら、スタッフの
間では短足でお馴染みの(かわいそうだから、そろそろ名前を
考えよう。)ヤギのちびっ子が・・・
yagi4.28_1.jpg

寄りで見たら、チビには似つかわしくない余裕の面構えで
くつろいでおりましたよ。(*^_^*)
yagi4.28.jpg

やっぱ、動物って面白いです。
同じ種類でも、やっぱり表情も顔つきも違いますよ。
是非見に来てくださいませ。

なんだか、ブログの管理画面に昨日からログイン出来ず、(/_;)
先ほどやっと復旧したのか、入れました。
スタッフ日誌見ることが出来なかったファンの皆様(ファンいるのか?)
大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

posted by ミルクランド at 14:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

西富士中学校の生徒さんと富士山 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

昨年の今頃、ミルクランドに最も近い中学校
西富士中学校の生徒さん達が『富士講遺跡』を皆さんに
知ってもらおうと自作したパンフレットを配りに来ましたが・・・
もうあれから、一年!! Σ(゚Д゚;)!
月日のたつのは早いものです。←年を取るわけだわ。 (p_q、)シクシク

で、今年は『酪農について』調べた成果をやはり、自作の
パンフレットを携えて、やって来て下さいました!
まさに、ミルクランドにうってつけのお題(落語じゃないんだから (´-ω-`)=3
すみません)

nishifuji.jpg
今年はお天気にも恵まれ、よかったよかった!

11.16_1.jpg
こちらは、道の駅さん付近の富士山です。
宅配姐さんのSさんからいただいた美しい写真です。
ありがとぉ〜〜〜。 m(o^ω^o)m

と、話はそれましたが、パンフレットやはり気になりますよね!?
こちらからご覧いただけます。
白黒なのが、申し訳ございませんが、ファイルが重くなって
しまうので、ご容赦くださいませ。
右斜め下
nishifuji.pdf

例年そうですが、西富士中学校さんのこの活動は内容が濃く
すばらしいです。
こんなすばらしい活動に関わりが持てて、ミルクランドも
幸せです。

帰り間近、社長が「Nさん、富士山に月がぁぁぁぁ〜〜〜
綺麗だよ!」(もっと、上品な言い回しですが・・・
かなり脚色してます。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ)
って、申すものですから、帰り際タイムカードを
押した後で←ここいらないか?(恩着せがましいね)

撮ってまいりました。パール富士ですか?
真上じゃないけど・・・美しさは変わりません。
11.16_3.jpg

腕が腕だけに、こんな仕上がりですが、実物は
毎度申し上げますが
かなりの美しさですよ!!
カメラマンの方ならずとも是非お越しください。
11.16_2.jpg

富士山も人も一期一会ですね。
その出会いを大切にしたいものです。
posted by ミルクランド at 17:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

金曜日の富士山 (*´∀`*)

11月に入って、富士山も雪化粧し増々美しく
私達の目を楽しませてくれます。

宅配スタッフのSさんもそんな富士山に魅せられた
ミルクランドっ子です。(もう子供じゃないけどね。
気の利くお姉様です。 (*'ヮ'*))

まず、ミルクランドの上道の駅さん付近では
11.15_1.jpg
こんな雲をまとった富士山でしたが、

11.15_4.jpg
ミルクランドに戻って来たら、こんなキノコみたい
帽子の雲を冠っちゃってました。との事です。
一日のうちでも変化が凄いですね! Σ(゜∀゜ノ)ノ

その後、夕焼けの時刻が近づき・・・
空はピンクに染まり、富士山もキノコの帽子と
一緒にうっすらピンクになりました。

11.15_2.jpg

夕暮れ直前は空が燃えるようなオレンジと水色と
紫に変わって行きます。マジックアワーですね。

11.15_3.jpg
今日も一日が終わって行きます。
お金持ちもそうでない人も時間は皆に平等に過ぎて
行きます。

ただ、過ぎて行くのではなく頑張って行きたいです。
Sさんを見習ってね! (^_^)
posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

真っ赤だな〜♪真っ赤だな〜♪富士山ですが・・・

今日は11月11日、お菓子業界では、ポッキーの日
らしいですが・・・

富士ミルクランドでは、只今赤富士が綺麗です!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

これほど見事な赤富士も珍しいですよ! (*´∀`*)
やったー \(^o^)/ヤッター!って感じです。
11.11.jpg

チョット感動し過ぎて、なんだか分かんない感じになって
ますが、ミルクランドでは、こんなすばらしい富士山も
見る事ができますよってお伝えしたかったんです。
(≧∀≦)
実物はもっと綺麗ですよ!
写真もっと上手になりたいですね。頑張ります。
posted by ミルクランド at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

幻想的!('ω')ノ富士山初雪!

昨日から、ちょっと寒いな〜と思っていたら、
なんと!

今朝の富士山には、雪が・・・

(゚д゚)!10.19_1.jpg
こちらは、ミルクランドから見た富士山で〜〜〜〜す。

で、ミルクランドの一押し富士山撮影ポイントの
ミルク菩薩前からの今日の富士山です。
10.19_3.jpg


そして!さすが、ミルクランドのスタッフは富士山には敏感ですよ!
配達途中でも美しい富士山があれば、こんなバッド(下向き矢印)素敵な写真を
撮って来てくれます。((o(´∀`)o))ワクワク
こちらは、朝霧道の駅付近の富士山だそうです。
カメラポイントがあるらしいですよ!さすが、Sさん。
我が社が誇る気配り姉さんです。
10.19_2.jpg

写真も美しいですね。

もちろん、ミルクランドからは何処からも(トイレは無理です。
あと、イベントホールに入っちゃうとダメですが・・・)
ほとんどが、富士山の絶景ポイントですよ!

これからが、富士山が富士山らしいお姿になり、美しさも際立つ
季節となります。

お泊りのロッジのお部屋からも見えますので、お泊りがてら
ミルクランドと富士山を満喫しにいらしてください!


posted by ミルクランド at 09:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今日の富士山と9月のお知らせ (*´∀`*)

あっと言う間に8月も終わりですね。

忙しさにかまけ、ブログの更新が残念な感じになって
しまっておりました。
すみません。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

この所、富士山も朝は気持ちよくお姿を現しておりましたが、
今日の富士山は週末のお天気を受けてか、雲の帽子を冠って
います。
8.30_1.jpg

台風が近づいているとのことで、週末のお天気が気になる所です。
各地でも台風による被害がないといいのですが・・・
自然の脅威の前では人間なんてちっぽけな存在だなぁ〜と思います。
(´・ω・`)=з
皆様お気をつけくださいませ。

富士ミルクランドでは、BBQガーデンに新たな建物が・・・!! |д・) ソォー
なんだろうと思っていたら、な、な、なんと!
「雨でも外でBBQを快適に!」との社長の思いつき←思いつき?! Σ(゜∀゜ノ)ノで
『BBQガーデンハウス』がオープンいたします。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
富士山も見えますよ。 \(^o^)/
8.30_2.jpg

それと・・・
9月限定のジェラートのお知らせ!
9月のジェラートは、まだ暑い9月を爽やかに乗り切り
夏の疲れを吹き飛ばしていただこうと
『チョコミント』を企画いたしました。
新鮮な生のミントの葉を使用し、爽快感は半端ございません。
どうぞ、お試し下さいませ!
chocomint.jpg




posted by ミルクランド at 12:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

久々!今朝は富士山がお出ましになりました。('ω')ノ

こんにちは!(・∀・)
皆様、夏休み&お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は異常に暑い(現在進行形ですね。)ので、
ミルクランドスタッフも熱中症対策に余念がございません。
富士宮市の広報も『熱中症対策をするように』と毎朝流れて
おります。
皆様のお気を付けくださいませ。ι(´Д`υ)アツィー

そんな暑さからか?(違うと思う)富士山もなかなか姿を
表わさなかったのですが、本日は爽やかにお姿を拝見する
事が出来ました。
8_17_1.jpg

この時期は、こんな薄らとした感じなんですよね。
存在感は全然薄くないんですがね。
これが、夏の富士山です。
8_17_2.jpg

一日の内でも見えたり見えなかったりなので、
見えたらラッキーな事があるかも・・・みたいな
富士山占いも楽しめるかもしれません。(なんか言い訳じみて
すみません。)(´・ω・`)

posted by ミルクランド at 10:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

昨日の富士山!! Unbelievabl! Σ(゜∀゜ノ)ノ

今日は、ちょっと富士宮市民ならびに富士山の
見える地域に住んでいる方々は、ちょっと落ち着かない
一日ですね!

何故って!そう、今日のお昼頃どうも富士山が
世界遺産に登録されるか否かが発表になるらしいんです。

そんな富士山ですが、(どんな?)
昨日、家政婦は見たならぬ、スタッフNは見た!
見ました! アンビリーバボーな光景を!!!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

な、な、なんと、昨日は一日シトシトと雨降りだったにも
かかわらず、なんと←しつこいですね。すみません (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
富士山が見えたんですよ!夕方帰宅する頃!
思わず、また駐車場に車を停め直し、iPhoneで即写真を
撮りました。(なのに、なぜ今記事を打ってるの?)

と、のばしましたが、これが昨日見た奇跡の富士山です。
fuji6.21.jpg
つい先日、関西からのお客様の「富士山って富士ミルクランドから
見られるんですか?」の問合せに
スタッフN:「はい、お天気がよろしければどこからも大体(日本語
あってるのか?)見る事が出来ます。」とご案内していたのに・・・
「えぇ〜〜〜、大阪から行くのに雨が降ったら見れないのおぉ〜。」
と言われた、あの時の関西のお客様、スタッフN間違っておりました。
雨が降っても見られる事もあります。

富士山も雨の中出てくるなんて、きっと落ち着かないのでしょうな! |д・) ソォー

で、富士山が世界遺産に登録の発表がされたら、
富士ミルクランドでは
ブルーベリーとチョコ味のカップアイスをあるだけ
無料配布いたします!!

皆さん是非来てね!

そのいい事は後ほど、発表します (=^▽^=)
posted by ミルクランド at 11:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

今日の富士山にくらげ雲?

富士山が世界遺産に登録される事が確定視される中、
今日の富士山には、クラゲのような雲がまるで空が
海か?と見紛うように出ておりました。

5.10_2.jpg

富士山は、今後6月に開催される世界遺産委員会(カンボジアの
プノンペンにて)で審議がされ、それが通れば晴れて富士山が
世界遺産登録となるようです。
5.10_1.jpg

5月12日は母の日!
ミルクランドのオンラインショップでも母の日のメッセージカード
お付けいたします。お急ぎを!!
是非、ご利用下さいませ。 テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+宣伝宣伝
http://www.fujimilkland-shop.com/





posted by ミルクランド at 11:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

この前の富士山!!

今日は、先日ショップのRちゃんからいただいて
暖め過ぎていた富士山のお写真をご紹介いたします。
(実は2月12日の物です。←暖め過ぎだろぉ〜!!
ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆)

2.12mt.fuji.jpg
よく見ると、富士山の頭上に二重に重なった雲がぁ!
ちょっと珍しいでしょ?! (*´σー`)

遅くなっちゃったけど、これからも画像ちょうだいね!!
よろしく! テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

月は東に・・・!富士山とお月様

昨日、業務終了間近、ショップ担当のEさんが「Nさん、
赤富士と月が綺麗ですよ!みんな写メ撮ってますよ!」と
教えてくれました。 Σ(ノ; ̄□ ̄)ノ

すぐ飛んで行きたいのをこらえ(←仕事ですよ!仕事第一がモットー!
嘘くさいですか? (*´∀`*)なぜ?)業務終了後駆けつけました。

静かなるかしの木はらや冬の月
与謝野蕪村


四季折々の自然の美しさを詠んだ俳句にも冬の月が
使われていますが、それが富士山と相まったらそりゃ〜
美しさも倍増ってわけで、昨日はカメラを持った方々方々が
(二回言いたいほど)いらっしゃいました。

1.25_2.jpg

ちょっと出遅れた感の私。
赤富士はちょっと赤さが薄くなっちゃってました。
しか〜〜〜し、美しさは格別でした。
1.25_1.jpg
posted by ミルクランド at 16:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

こんな雲が見えたらしいよ!(*^_^*)

ミルクランドでお仕事していると、富士山の表情や
自然に敏感になります。(●^o^●)

ショップのスタッフとて例外ではありません。
今回はショップスタッフのEさんが、「こんな雲が
出てたんですけど・・・」と言って、写メを見せて
くれました。

例によって、クレクレちゃんに変身して画像を
ゲットしたので、ご紹介いたします。(V)o¥o(V)

1.3-2.jpg
ウロコ見たいけどチョット違うような、紙を漉いた
ような不思議な雲ですね。
空一面、この雲で覆われていたようです。

1.3-1.jpg
富士山の周りも・・・
自然の芸術品ですね。

雲にも何か意味があるのでしょうか?
さざ波状の雲やウロコ状の雲が出ると天気が
崩れると何かで聞いた気がしますが・・・

自然って偉大ですね。自然と仲良くなれたら
色々な事を教えてもらえるんだろうなぁ〜。





posted by ミルクランド at 15:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
富士ミルクランドは、年中無休!!1月1日、元旦も営業しております。
2013.1.1-1.jpg
昨日、塗られた牛のロールです。
ヘビになるかと思いましたら、やっぱり
ミルクランドなんで、牛になりました!!

元旦から快晴です!!
富士山も青空に映え美しさも際立ちます。
2013.1.1-2.jpg
(自販機も写っちゃってますが・・・(^_^;))

お正月のイベントも目白押しです。

motituki.jpg
人気のモチツキ13:00です!お子様参加無料ですので奮ってご参加ください。

tukamidori.jpg
農産品売場では、お菓子のつかみどりもやってます。

fuku.jpg
まきばショップでは、大変お得な福袋も数量限定!
なくなり次第終了で販売しております。

その他、11:00には園内に隠された
クイズ入りのお年玉袋をみつけクイズに
答えて、お菓子のお年玉をゲットする
イベントも開催しております。

お正月も御家族総出で、富士ミルクランドにて
是非お楽しみ下さいませ。










posted by ミルクランド at 14:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする