2017年03月23日

梅の花(3)

今日は曇り空。
2017-03-23 11.55.30.jpg
寒くはないけど日差しがほしいな。

だいぶ花も咲いてきましたが、まだまだかな。2017-03-23 11.43.38.jpg
posted by ミルクランド at 14:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

梅の花道

ふれあい広場からドッグランへ向かう道。

梅の花が咲いてきました。
2017-03-08 08.56.11.jpg
まだつぼみもあれば、花が咲いていたり。
暖かい日が続くといいですね。2017-03-08 08.57.36.jpg
posted by ミルクランド at 11:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

梅の花(2)

暖かい朝を迎えました。

ようやく梅の花も咲きそろってきました。
2017-03-05 08.41.35.jpg
写真撮影にはそろそろいいかな。2017-03-05 08.41.48.jpg
posted by ミルクランド at 09:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

ドッグランへ

ワンちゃんと一緒に宿泊。

ドッグランで一緒に遊ぼうね。

ふれあい広場で受付して、GO!2017-02-25 09.10.59.jpg

posted by ミルクランド at 10:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

雛飾り

3日は ひな祭り

飾りつけをしました。

おや、がいるぞ?2017-02-25 13.01.50.jpg

posted by ミルクランド at 11:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今日の梅の花

晴れすっきとした青空。でも風が冷たいな。

昨日の風にも負けず、少しずつ咲き始めています。
2017-02-21 11.56.32.jpg

2017-02-21 11.55.44.jpg 2017-02-21 11.54.23.jpg

ここは標高600m、まだまだ満開は先ですね。
2017-02-21 11.57.42.jpg
posted by ミルクランド at 12:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

梅の花

日中穏やかな日差し。
ひなたに出ると、ぽかぽか暖かい。
2017-02-13 10.11.52.jpg
春が待ち遠しく、少しですが咲き始めました。2017-02-13 10.12.32.jpg
早く来ないかな。
posted by ミルクランド at 11:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ただ今、そばの花満開で〜〜〜っす。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

お花畑は無くなってしまいましたが、ただ今
富士ミルクランドでは、ふれあい広場の奥の
ドックランのそのまた奥(わかりずらいですね。)
ずずず〜〜〜〜〜と遊歩道を歩いて進んでいただくと・・・

なんと、そばの花が満開となっております。\(^o^)/

その間、コスモスもちょこっと咲いておりますので、
歩きながら、ご覧いただけるとおもいます。
kosumosu2.jpg

木陰にはハンモックもあります。
hanmoku.jpg
小さい頃、ハンモックって憧れましたが、今はこんな
身近に・・・(*´∀`*)
hanmoku2.jpg

そんなこんなで、歩いて行くと、こんな所にそば畑が・・・Σ( ̄□ ̄;)
と、そばの花満開のそば畑にたどり着きます。
そば好きな私スタッフNも、そばの花は、あまり見た事が
なく、特にこんなに満開になったのは、勤め始めてから
初めての事です。

soba.jpg
今日は、富士山も変わった雲を冠ってまるで、ベールの
ようですね。

soba2.jpg
ちょうど、虫達が受粉している所を目撃!!

台風が近づいているようですが、台風の影響がなく、
このまま順調に実がつくといいなぁ〜〜〜と思います。




posted by ミルクランド at 12:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ソフトクリーム売場がお引っ越し!

皆さんに愛されて、●○年の(←従業員なのに知らないって・・・)
『まきばのワゴン』が、な・な・なんと装いも新たに
お引越しました! Σ(゜∀゜ノ)ノ

駐車場からバッチリ見えるので、車を降りたら
すぐ買えます!!
softwagon.jpg

場所は旧ソフトクリーム売場からの地図を
ご参考に!行ってみてね!(ってほど遠くに引越た
わけじゃ〜〜ありませんが。)
softhikkoshi.jpg
posted by ミルクランド at 17:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

農家レストラン、可愛くなりました (≧∇≦)

最近、ミルクランド内の『農家レストラン』が
可愛くなりましたよぉ!! 。.:+*:・'☆。、:+*:.

まず、入口のディスプレーexclamation×2

スタッフの手作りです。
可愛い〜でしょ?
1.19_4.jpg

大きくすると
こんな感じですよ!
1.19_5.jpg
額に入っているので、ちょっと写真だと光っちゃって
ますが・・・
可愛さは伝わってますか?(←大丈夫ですか?)
(o^ω^o)

今回の私の昼食はこんな感じ。
1.19_1.jpg
ひとつのプレートのエリアに二つ以上ちょこちょこ
乗せちゃてます。(だって色々食べたいんだもん)

種類も豊富で、これでも食べていないメニューが
いっぱいあります。(心残りですが、腹はひとつしか
無いので仕方ないです。)
(´・ω・`)=з

甘いものが苦手なんで、デザートは無しですが、
(辛党です。ビール大好きです。←仕事中はモチロン飲みませんよ!)
デザートも充実してますよ!
スタッフ間でも大好評です。
スタッフ、女の子が多いので・・・(男子も甘党多しです。)
1.19_2.jpg

窓から富士山も美し〜〜〜〜い 。.:+*:・'☆。、:+*:.
1.19_3.jpg

3月8日までは木曜日が定休日となっております!
ご不便かけますが、どうぞ
d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクお願いいたしま〜す。*:・
posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

新生!ミルクランド農家レストラン (#^.^#)

12月に入り、お街はクリスマス一色となって
いるのではないでしょうか?

ミルクランドもクリスマスの装いになりました。
それに伴った訳ではありませんが・・・(じゃぁ〜何だ? Σ(゚Д゚;)!)
ミルクランドのレストランもこの度リニューアル
いたしました。 ☆ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ☆ パチパチ♪

地元の食材を使用した、体に優しいお料理の提供!
メニューはお野菜中心です。
12.1_1.jpg

食育と騒がれて久しい昨今ですが、まだまだ
お手軽で味の濃いジャンクフードが巷には
溢れています。

私は普段はお弁当派で〜す。
と言うのも、実はアレルギー体質で物によっては湿疹がでてしまったり
するので、結局は自分で調理したものを食べるのが
一番安全だと言う結論から、お弁当派になりました。
(モチロン、節約もね! テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+)

とはいえ、たまには外食を楽しんだりもします。
が、外食後は結構長く胃もたれする傾向にありました。
でも、新しいミルクランドレストランメニューは
そんな事もなく、美味しくいただけました。

昨日の私のチョイスはこんな感じ!
12.1_3.jpg

お飲物もコーヒー、紅茶からジュース類
富士山のバナジウム水やミルクランド人気の
のむヨーグルトまで幅広くお選びいただけます。
12.1_2.jpg

景色も富士山が窓から臨め、お天気が許せば
絶景の中でのお食事をお楽しみいただけます。
12.1_4.jpg

また、外野席の一部を改装し、小さいお子様が楽しめる
スペースを併設!! ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
12.1_5.jpg

★でも、ごめんなさい! 幼稚園までのお子様に限ります。
 大きいお子様ですと、遊具が壊れる可能性があり
 大変危険ですので、よろしくご理解くださいませ。

 
★この遊具施設のご使用はレストランを御利用の方のみの
 特典となっております。



【レストランの料金】

大人(中学生以上)。
平日・・・1,500円
土日祝日夏季・・・1,600円


小学生・・・840円
4歳〜6歳・・・420円
3歳以下の方・・・無料
★土日祝日ともにお子様料金は上記料金


新しいレストランスタッフも加わった
新生ミルクランド、農家レストランのこれからの
挑戦!優しい美味しさを是非御体験下さい!!
お待ち申し上げます。


 
  
 

posted by ミルクランド at 14:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ミルクランドのビュッフェの子供料金!

またしても、可愛らしいお子ちゃまの写真を
社長が投稿してくれました。

東京からミルクランドのビュッフェバイキング
召し上がりにいらしたそうです。

ミルクランドのビュッフェはお子様にやさしい
料金設定で、1時間食べ放題です。
小学生・・・840円
4歳〜6歳・・・420円
3歳以下の方・・・無料
★土日祝日ともに上記料金
となっております。

大人(中学生以上)の方はすみません。
平日・・・1,500円
土日祝日夏季・・・1,600円
 です。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

baby1.jpg
あまりに可愛らしいから撮っちゃったって、
実は数日前に画像をいただいたのですが・・・
本日アップに至りました。 ごめんなさい。m(;_;)m
(確かに可愛いですね。 (#^.^#))

スタッフ日記ファン(ファンいるのかな?)の方なら
もうお分かりかと思いますが、スタッフNの忙しい時期は
更新が遅れます。←言い放つな!! ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

ですので、更新されてない時は、「また、あいつ
ずくなし(方言で怠け者、ぐうたらの意味)してるな!」
なんて思わないで、「きっと、忙しいのね!」と
温かい目で見てやって下さい。 テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

【オマケ】
最近、私のはまっているものに虫判定器
というのがあります。
mushihantei.jpg

https://itunes.apple.com/jp/app/chong-pan-ding-qi/id558376825?mt=8

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mushihantei

知らない虫に出会った時、スマホ(私はiPhoneですが)で
その虫を撮影し、虫判定器に送るとその虫について
教えてくれると言う活気的なものです。

ミルクランドはいろんな虫の宝庫なので、虫を見かけては
送って楽しんでます。

と、ここで最近撮った蛾の画像を2点・・・と思いましたが
ミルクランドの男性スタッフは虫が苦手な人が
多いので断腸の思いで止めました。

すぐ判定出来ない場合は翌日、その結果が発表されていて
もしかしたら、アプリ元のリクルートの社員さんが
夜なべして調べているのでは?なんて考えています。
(もしそうだったら、大変ですね!!お疲れ様です。)

スマートホン(iPhoneを含む)をお使いの方は
是非使ってみられたらいかがでしょうか?
posted by ミルクランド at 15:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

そば処、10月1日より臨時休業!!

【お知らせ】
皆さんに親しまれて来た『そば処』ですが・・・
この度、リニューアルのために
10月1日(月曜日)より
臨時休業とさせていただきます。

soba_1.jpg

只今、大急ぎでリニューアルに向けて準備を
しております。
リニューアルオープンは10月中旬の予定です。

オープンの日取りが決まり次第、お知らせいたします。

【本日のおまけ】
農産品売場の名物←もう名物化させてますが・・・
かわった形のお野菜オブジェに新作登場!!ぴかぴか(新しい)
農産品売場のアーチストM.S姉貴の渾身の作
働き者のダンディーナスでなす。 (≧∇≦)
nasu.jpg
今日もくわえタバコでガンガン受注、発注の電話&
商談してる模様です!
注:ミルクランドの事務所は完全なる禁煙です。
 ちなみに、社長も本部長もタバコは吸いません!
 支配人は禁煙中です。(成功と失敗の狭間を行き来して
 おります。)

支配人も禁煙成功だそうです。失礼いたしました。
(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
奥様の愛の力強し!!♡
posted by ミルクランド at 14:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ワンちゃんと一緒にレストランビュッフェ ▽・ェ・▽ キュ~ン

曇り空のミルクランドですが、とっても可愛くって
お利口さんなワンちゃんがレストランを訪問!!
と言っても、残念ながらワンちゃんはレストランには
入れません (/_;)
可愛いワンちゃんは家族も一緒!お食事だって一緒が
(・∀・)イイ!!ですよね!

そんな時はレストラン外野席(勝手に私が命名した
んですが・・・)で一緒にお食事を楽しめますよ。

まずは、お利口さんぶりを披露していただきました。
dog1.jpg
ワンちゃんのご飯に見入るワンちゃん達。

私(カメラ)が気になるのか?チラミ (*/∇ 'ヽ*) チラッ…
dog2.jpg

でも、飼い主さんの指示にしたがって待て!
dog3.jpg
さすが、信頼関係が出来てますね Σ(゚Д゚;)!
(実は私、以前動物病院でお仕事してた事もあるんで
ワンちゃんを見る目はございます。)

冷めないうちに飼い主さん達もお食事を・・・
そんな飼い主さんをおとなしく、お利口に待つ
ワンちゃん達! ▽・ェ・▽ キュ~ン
dog5.jpg
本当に利発なワンちゃん達でした。
だから安心して飼い主さんもランチを楽しめるんですね!

ミルクランドならワンちゃんと遊んで優雅にランチを
召し上がってロッジにお泊まり〜〜〜なんて事も出来ますよ!

しかし、曇り空で富士山が見れなかったのが残念でした。

ワンちゃんの名前もお聞きしておけばよかったなぁ〜。
(気が利かなくてごめんなさい。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ)


posted by ミルクランド at 21:26| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ワンちゃんも安心!一緒にお食事。

ミルクランドはワンちゃん大歓迎です
\(^o^)/
でも、建物内はご遠慮いただいております。

「じゃぁ〜、一緒に食事できないの?」
って・・・
いえいえ、ミルクランドの農家レストラン前
には、ワンちゃんとお食事を楽しんで
いただけるお外の外野席が、ございます。
b.dogs.jpg

ワンちゃんと一緒に朝霧高原の風を感じて
お食事なんていかがでしょうか?
富士山も見れますよ!
(お天気によりますが・・・)
posted by ミルクランド at 11:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

 まきばの駅美術館にて一点物陶器販売中!

ミルクランドには小山修先生による
『まきばの駅美術館』がございます。
b.koyama_1.jpg

現在、まきばの駅美術館では一点物の
陶器も販売しております。
b.koyama_2.jpg

この機会に是非お立寄くださいませ。
b.koyama_3.jpg
posted by ミルクランド at 16:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ミルクランドは春!春のディスプレーだよ。

ここ富士ミルクランドは朝霧高原にあります。
朝霧って名前のとおり朝、霧が出る事がありますが
今朝は本当に霧深く、おとぎの国に迷い込んで
しまったのかexclamation&questionと思う程の霧でした。
しかし、それも程なく晴れ、富士山もこんなに
素敵なお帽子を冠って現れました。
12.jpg

と今、ミルクランドでは春のディスプレー大会
開かれています。
各部署で工夫をこらし春のイメージで飾り付けを
展開しております。
今日はそのご紹介!

まずは前回優勝グループ、『農家レストラン』
お花も可愛く飾られてます。
1.jpg

トールペイントも農家レストランの雰囲気を
盛り上げてます。
2.jpg

次は『まきばショップ』
幸運を運んでくると言う、てんとう虫とクローバーの
組み合わせで、お客様に幸運が訪れますように!との
願いが込められています。
3.jpg

草原のイメージをフエルトで暖かみを出して
表現しています。
4.jpg


『農産品売り場』
神社をモチーフに飾り付けしています。
5.jpg

お客様参加型のおみくじもディスプレーの目玉です。
6.jpg

店内も手作りの楽しいイメージ
7.jpg

『ジェラート工房』

窓のイラストが目を引きます。
まきばのイメージと、やはり富士山は外せませんね。
8.jpg

店内に入ると、スタッフの手作りネンドの
可愛らしいジオラマに思わず心がほっこりします。
11.jpg

バーベキューをする家族も暖かい感じです。
9.jpg

ふれあい広場でしょうか?
動物達も可愛いですね。
10.jpg

その他にも、お泊まりにならないと見られない
高原ロッジのディスプレーやふれあい広場
ミルクランド足柄店(足柄SA下り)でも
ディスプレーやってま〜〜〜す \(^o^)/

春休み是非見に来てねぴかぴか(新しい)
posted by ミルクランド at 16:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

レストランのランチビュッフェをチェック!!

ミルクランドのレストランではランチビュッフェを
召し上がっていただけま〜するんるん
今日はそのご案内です。

こんな感じでお料理が並びます。
lunch2.jpg

和食あり、中華あり、洋食ありの盛りだくさんです。
lunch1.jpg

ミルク鍋などの暖かいお料理もご用意しております。
lunch3.jpg

それと、この度デビューした秘蔵マシーンが
これ右斜め下
lunch4.jpg

なんとソフトクリームマシーンなのです ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
lunch5.jpg
自分でくるくるお好きなだけ召し上がって
いただけます。 ( ̄ー+ ̄)
くるくる自分でアイスクリーム屋さん気分で
楽しんでいただけま〜す。
でも、食べ過ぎてお腹を壊さないでくださいね!

(レストラン営業時間)
3月9日まで
 平日 11:00〜14:30(ラストオーダー 14:00)
 土日祝日 11:00〜15:30(ラストオーダー 15:00)
 カフェ 16:00まで

(ビュッフェバイキング料金)
大人(中学生以上) ・平日 1,500円
          ・土日祝日 1,600円
小学生 840円
未就学児 420円
3歳以下の方 無料
posted by ミルクランド at 09:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ミルクランド足柄SA店に潜入捜査?!(^^)!

昨日個人的な、お休みだったのをいいことに、お出かけの帰り道

東名高速道路下り線にある足柄SA、『EXPASA足柄』
寄ってみましたひらめき
expasaashigara-1.jpg
夜の『EXPASA足柄』美しいです(*^_^*)新しいし綺麗。

看板の中にミルクランド足柄店の看板も発見!あってよかった黒ハート
無かったら困るでしょ!と一人で突っ込みを入れて・・・
expasaashigara-2.jpg

早速exclamation潜入してみました。初めて見る足柄店目
expasaashigara-4.jpg

前からみた所ぴかぴか(新しい)
expasaashigara-3.jpg

私が言うのもなんですが、可愛いらしいお店じゃ〜ありませんかかわいい

横から見ても
expasaashigara-5.jpg
うんうん可愛いexclamation×2

実はここに寄ったのはある目的が・・・exclamation×2

こっそり、ちゃんと、働いているか見る為。って違います。
ちょっと、それもあったかも・・・。ってナイナイ。
モチロン、私にもし息子がいたなら「是非、うちの息子の嫁に。」と
お願いしたいほどの対応でした。

と、くだらない事言ってないで真の目的を・・・

中の人にしかわからないミルクランドのトリビア(古い?)
ミルクランドの本店には無く、足柄SA店にしか、置いてない商品を
購入するのが目的だったのだ。パスワード

その商品とは・・・ぴかぴか(新しい)

『アルパカの縫ぐるみ』で〜〜すexclamation×2

可愛いでしょ〜〜〜。ミルクランドにアルパカ居たっけ?なんて
arupaka1.jpg

固いことは言わずこの可愛さを堪能しちゃってます。

arupaka2.jpg
893円でふわふわモフモフを娘のお土産にしましたるんるん

※因みにミルクランドのふれあい広場にはアルパカはいません!!

posted by ミルクランド at 11:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

バーベキューガーデンリニューアル!

富士ミルクランドのバーベキューガーデン

リニューアルしました!
純白の椅子とテーブルでお席数もかなり増え

ゆったりとご歓談いただけます。

2011.3.19.jpg

富士山もバッチリ見ることが出来ます。

posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルクランド施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする