2017年03月21日

公開生放送!

今日はラジオエフさんが来てくれました。
2017-03-21 11.28.33.jpg
商品やイベントなどたくさん紹介していただき
ありがとうございます。

それと公開放送を聞きに来ていただいた
皆様ありがとうございます。

posted by ミルクランド at 11:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

富士山お絵描き大会

2月23日は「富士山の日」
お絵描き大会にご参加いただきありがとうございます。

作品を掲示しました。
ぜひ、見に来てください。
2017-03-07 12.10.38.jpg 2017-03-07 12.11.37.jpg 2017-03-07 12.12.06.jpg
表彰式は3月12日(日曜日)11:00からです。

posted by ミルクランド at 12:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ひな人形を作ろう

物作り体験。
小さなお子様でも簡単。

お顔を描いて、紙を貼って、乾かして。
2017-03-04 08.47.15.jpg
一緒に作ってみましょう。2017-03-04 08.48.13.jpg
posted by ミルクランド at 09:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ウォールアート

今日と明日、14:00からふれあい広場休憩室で
物作り体験をします。
「小枝でウォールアートを作ろう!」
小枝や落ち葉、ボタンを使って飾りつけをして作ってみてね!
2017-02-25 09.09.05.jpg
posted by ミルクランド at 09:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

ちびっこマラソン大会

ちびっこマラソン大会を開催しました。
ご参加ありがとうございます。
小さな挑戦者! 
CIMG0890 - コピー.JPG
未就学児の部、小学校1・2年生の部、3・4年生の部、
そして小学校5・6年生と保護者の方、4レース開催。
CIMG0893 - コピー.JPG

次回は3月26日(日曜日)14:00です。
また参加してね。待ってます。
posted by ミルクランド at 11:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

詰め放題

明日もやります。
ぎんなんのつめ放題。
2017-02-12 10.28.15.jpg

袋いっぱいに詰め込んでレジまで。

ついつい夢中になっちゃうね。
posted by ミルクランド at 16:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

新春!ちびっこマラソン大会

 今日は、暖かい日差しの中、ミルクランドにてちびっこマラソン大会を開催しました!
みんな元気良く力一杯走ってくれました!!
CIMG0833.JPG CIMG0862.JPG CIMG0840.JPG
 小さなお子さんと、お母さんも一緒に頑張ってくれました♪ パチパチ〜(#^.^#)
高学年の部では、保護者の方も参加してくださいました。 ありがとうございます。
表彰式の後、みんなで牛乳を飲みました〜!  走った後は美味しいねっ!(^^)!
 次回開催は、2月19日 日曜日14:00〜からになります。みんな来てネ〜〜♪♪ 
posted by ミルクランド at 17:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

どんどん焼き

今日はどんどん焼き。
風が心配でしたが、無事行いました。

2017-01-14 13.52.01.jpg

冷たい風が吹く中、ご参加ありがとうございました。

焼けたお餅を振舞いの「巻狩鍋」入れると、
おいしい!
posted by ミルクランド at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

牛乳パックで羽子板を作ろう!

3姉妹のお話
牛乳パック工作にとりかかる。
順番に従って作って、少しお母さんに手伝ってもらいながらも完成!
かわいい絵をかいて仕上げました。

1つでは遊べないので、もう一つ作ることに。
2回目は作り方も分かり、スムーズに。
羽も作って、いざ勝負!

上手に出来ました。

posted by ミルクランド at 16:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

新そばまつり

今日は「第13回新そばまつり」開催。
芝生広場ステージ前で
手打ちのそば、かけそばなど販売しています。
バンドの演奏もしています。新そば祭り(3).jpg新そば祭り(4).jpg新そば祭り(2).jpg新そば祭り(1).jpg
posted by ミルクランド at 11:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

颯爽と

2015-09-26 10.47.17.jpg

今日は曇り空。涼しい気候のなか

イベント「流鏑馬」を行いました。

列をなして登場。

近くで見ると迫力満点!

posted by ミルクランド at 16:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ミルクランドにサンタクロースがやってきました!!

本日12月25日はクリスマスです。
また今年もミルクランドにサンタクロースがやって来てくれました
サンタ加工.jpg
サンタさん『ありがとうございました』
来年もよろしくお願いします。クリスマス

2015年まで残り6日になって参りました。
ミルクランドでも来年の準備が進んでます。
羊準備.jpg
羊さんも準備OK
門松も・・・・もう少し!

富士ミルクランドは年末年始もお客様をお出迎えしております。
是非お越しください。




posted by ミルクランド at 13:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

本日11月24日、新そば祭が開催されました。

本日11月24日(月曜日/祝日)は、毎年恒例の
『新そば祭』朝霧高原そばの会様主催でここ
富士ミルクランドにて開催されました。

こちらは、毎年大人気で日本人のお蕎麦に対する
なみなみならぬ愛を感じずにはいられないイベントです。

蕎麦好きのミルクランドの社長も朝からそわそわ・・・
さっそく写真を撮っていました。
soba1.jpg
社長、字が反対です。(#^.^#)
注:写真の方は社長ではありません。(←写真撮ってるからね)

でも、11:00開始だと言うのに、その前からかなりの
行列が〜〜〜〜!Σ(・∀・|||)
soba3.jpg

これが、行列をつくっているお蕎麦です。
soba2.jpg
なんと、ミルクランドのそば畑で収穫された蕎麦の実から作られた
お蕎麦です。d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!

お蕎麦にはビタミンB1が豊富に含まれており、今はほどんど
いらっしゃらないとは思いますが、脚気などのビタミンB1欠乏症の
予防に効果があります。
な〜〜〜〜んて、堅苦しい事は置いといて単純にお蕎麦の美味しさを
堪能していただくのが、よろしいかと・・・
そういう私もお蕎麦大好きです。(o⌒∇⌒o)
posted by ミルクランド at 15:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ハロウィン仮装でちびっ子パワー炸裂!

一昨日、ご案内しましたハロウィンの仮装イベント
元気なちびっ子の皆さんが、集まってくれました!!

h1.jpg
こ〜んな感じで始まって

h2.jpg
こうなって

h3.jpg
こんなんなっちゃって

h5.jpg
ちびっ子達はホント元気ですね!

h6.jpg
大人になったら、頼もしくなりそうなお二人!

h4.jpg
まきばショップ店長が特に気に入ったタイヤキ君
店長、本気で欲しがっていたので、手に入ったら
タイヤキ店長がミルクランドにお目見えするかもしれません。

確か、店長は無精もとい(失礼)武将好きだったと思ったのですが、
タイヤキにシフトしたのかな?

店長が撮ってくれたこの写真で、事務所はかなり楽しく
癒されました。(o⌒∇⌒o)
勝手に楽しんですみません。って事で仮装してくれた
皆さんありがとうございました。

この他にも楽しい仮装をして下さったちびっ子ちゃん
たくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました!!
今度は写真撮らせてね!!(〃 ̄▽ ̄〃)


posted by ミルクランド at 17:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

朝霧JAMに出店し、無事終わりました。(*^_^*)

さる10月11日(土曜日)・12日(日曜日)の二日間。
富士宮市朝霧アリーナにて、『朝霧JAM』が開催されました。

今年も富士ミルクランドは元気に出店して来ましたよ〜〜〜!
お天気にも恵まれ、初日の朝はスッキリ、クッキリ富士山も
美しく見えました。
jam1.jpg
まだ、入場前の様子です。

今年も出店のお店がずら〜〜〜と並んでます。
jam2.jpg

ミルクランドは今年もポールポジションの入り口から
入って一番手前です。
jam3.jpg

若頭のMマネージャーの元、準備前のミーティング。
そして準備にかかります。
jam4.jpg
Mマネ、柄にもなく、ちょっと緊張気味か?

松下牧場様のトラクターも登場!!
記念写真もこれに乗って撮れるということで人気のトラちゃんです。
jam5.jpg

ちょっと上からお店の様子を撮影してみました。
jam6.jpg
アラビアンナイトかおもちゃの国みたい(^O^)

ステージもアラビアンナイト風?
夜になるとライトアップされて、さらに美しいステージとなります。
jam7.jpg

音響設備(?)のテントも可愛いですね。
jam9.jpg

そうこうしているうちに
皆さん、入場となり色とりどりのテントが芝生の緑と空の青、白い雲そして
日本が誇る富士山と相まって、とっても綺麗でした。
jam8.jpg

自然の中で音楽に触れ、人と触れ合える『朝霧JAM』
素敵なイベントでした。

参加された皆様、ボランティアの方々、お客様そしてスタッフの
皆様、お疲れ様でした。











posted by ミルクランド at 11:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

富士の麓でヨガ体験\(^o^)/

皆様、大変ご無沙汰しております。
富士ミルクランド、スタッフNでございます。

まだ、9月で例年では、まだまだ暑い暑いと言っている時期だと言うのに
もうすっかり秋の気候ですね。
一気に過ごしやすく、なりました。

また、本日はお天気も良く富士山も麓までクッキリ見え
気持ちのよい中、ミルクランドでは「富士の麓でヨガ体験」が
講師の『緑川まき』先生の元、行われました。

皆さんは、身体に良い事していらっしゃいますか?
毎晩晩酌したり、好きな物を好きなだけ食べ
文字通り飲んで食べて寝て・・・仕事も事務で座り仕事。
通勤も車と言うスタッフNは、絵に描いたような運動不足人間です。
(〃∇〃)

と、最近人間ドックに入られたスタッフSさんがヨガの様子を
カメラに納めて来てくれましたので、ご覧ください。

まずは、準備体操でしょうか?
男性もご参加いただきました。
yoga1.jpg

グッとのびて
yoga4.jpg

まさに、富士山の麓太陽の下で、のびのびとヨガ体験
していただけましたね。
yoga3.jpg

ヨガって無理な運動ではないから、お子様からお年寄りまで、出来る
健康法ですよね。
姿勢も良くなるし・・・
ちょっと、私も運動不足解消しなきゃかな?って考えた(←きっと
考えるだけだと思う(-ω-; ムム…)一日でした。









posted by ミルクランド at 13:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

日曜日のどんどん焼きの様子

今年も始まったばかり!と思いきや

もうすでに18日たってしまったと言う事実に
ちょっと、愕然としているスタッフNです。

今朝は自宅付近も雪が降り、例年はノーマルタイヤで
がんがん通勤しておりましたが、今年は引っ越しした
事もあり山を通って通うので、スタットレスタイヤを
はきました。
スタットレス初心者です。←そう言った表現ありですかね?

でも、ミルクランドに来てみると思った程雪も無く、
ノーマルでもOKだったんじゃ〜?とチラッと思いました。

が、やっぱり、事故は自分だけでなく他人も巻き込んでしまう
可能性があるので、タイヤ換えて正解だったと思ってます。

と、本日は先日行われた『どんどん焼き』のご報告です。

スタッグNはその日お休みしていたのですが、スタッフSさん
より、写メをいただいたので載せちゃいます。
dondonyaki.jpg

えっ!!!Σ(@ω@;)

『どんどん焼き』後の画像でした。
と言うのも、スタッフSさんはこの日お取り引き様への
納品もあり、超多忙。
どんどん焼きの画像を私に・・・と言う思いで、急いで
帰社し現場に向かうも時既に遅し!と言う状況だったようです。

でも、その思いに感謝!感謝!
皆さん、結構楽しそうにお餅を焼いて召し上がって
らしたようです。
これで、今年一年も元気に暮らせますね!

posted by ミルクランド at 11:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

一日目のおもちつきも大盛況でした!ありがとう〜〜〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

新年早々、小銭をバラまいてしまいΣヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセな
スタッフNです。

ドジなりにガンバってお仕事してます。
今朝の富士山はちょっとウッスラとしていましたが、お天気もよく
気持ちよさそうでした。

fuji.jpg
これから、一年がんばるぞぉ〜〜〜と言った気合いの入る
澄み切った空気!
気合いも一瞬ですが・・・(ダメじゃん。持久力が大切ですね。
σ(_ _ *) ハンセイシマス…)

門松も皆様のお越しをスタンバイ
shinnen.jpg

そんな中!
第一日目の『おもちつき』が行われ、元気なちびっ子達が
多数参加してくださり、大盛り上がりでした。

でも、写真をいっぱい撮ったのに、即!オモチ即売隊員に
変身したため。掲載許可を取り忘れ・・・
なんとかお二人の元気なご兄弟に登場していただける事に!
(ありがとうございました。\(^o^)/)

まずは、お兄ちゃん。
始めは、おっかなびっくりな感じでしたが、
mochituki1.jpg

すぐに職人のような
michituki2.jpg

つき加減!
杵のスピード感お分かりいただけますよね!
mochituki3.jpg

次に弟さん。
始めはちょっと、遠い目になってましたが、
mochituki4.jpg

やっぱり、子供は頭も身体も柔らかい(←関係あるんかい?
と言うより、のみこみが早い!(≧∀≦))
mochituki6.jpg

もう、堂に入ったものです。
mochituki5.jpg

小さいお子様でも、ふれあい広場でお馴染みのやさしい
おじちゃまが、付き添ってくれるので(写真参照)
安心して参加してね!

明日もやってるよ!!

でもね、13:00からですが、みんな上手についちゃうから
すぐ終わっちゃいます。
今日も終了後来ていただいたお客様がいらっしゃいました。
大変恐縮ですが、
13:00ちょっと前から待機していただけると、安心かと・・・

ついたオモチは1パック100円で即売いたします。
きな粉餅オロシ餅の二種類あります。

最後に、富士ミルクランド年中無休!
冬は9:00〜17:00までやってま〜〜す!
ふれあい広場は16:00までで、乳搾り体験は
15:00で終わっちゃうから、それまでに来てね!
待ってま〜〜〜す。






posted by ミルクランド at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな〜、おもちつきやるよぉ〜!

皆様、明けましておめでとうございます
富士ミルクランドでございます。

今年も年中無休で元旦からガンバって営業して
おります。

お正月のミルクランドと言えば、『おもちつき』
そう、今年も1月1日・2日・3日の三日間、行いますよ!

mochituki.jpg

ちびっ子のみんなぁ〜、是非参加してね!
今年最初の思い出に是非、是非!!
写真も(_≧∇≦)))ノ彡☆バンバンッ!!撮ってね。
おもちつきの参加は無料です。

ついたオモチはその場で、販売いたします。
自分でついたオモチの味は格別だと思います。
1パック100円で〜す。(=´ー`)ノ ヨロシク〜

是非、食べてみてね!
posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

広見地区祭と牛魂碑供養

朝霧高原は牧場地区で、牛とは切っても切れない
関係にあります。

そんな朝霧高原の広見地区で、本日地区祭が開催され
地元のちびっ子達が元気に御神輿を担ぐ姿もみられた
ようです。
11.23_1.jpg

それと共に、

牛に感謝する『牛魂供養』が例年のごとく行われ、
ミルクランドでは、社長が参列し、お世話になった
牛達の魂を弔いました。

11.23_3.jpg

私達を含め生き物は、水を飲み食物を食べ生きております。

朝霧高原の牛達は乳牛ですが、私達に自らのお乳を
分け与えてくれています。

私達は一年に一度ですが、『牛魂碑供養』を行うことで
牛を通し、飲食に対する感謝を忘れないよう意識する事が
大切だと思っております。
11.23_2.jpg


posted by ミルクランド at 14:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。