2011年09月23日

そばの花・菊芋の花が開花したよ!

先日の日記でそば畑があることをお知らせいたしましたが

そのそばの花開花しました(*^_^*)

soba1.jpg

先日、葉っぱだけだったそば畑は白い可愛らしい花

埋め尽くされ、そんな様子を富士山も微笑ましく(?)

見守ってくれているようです。黒ハート

soba2.jpg

【おまけ】
おまけといったら怒るかな?

そば畑の隣では菊芋達も「私達もここにいるよ!」と

黄金色の花を咲かせています

kikuimo2.jpg

そんな様子をやっぱり富士山は目を細めて(?)

見守っていてくれます。

kikuimo2.jpg

富士山は平等なのだexclamation×2

posted by ミルクランド at 14:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

菊芋の〜♪花が咲いたよぉ〜♬

今朝、社長が「菊芋の花が咲いたよるんるん」と嬉しそうに

この画像をくれました。

社長〜〜〜これって何処にあるんですか?と社員として

あるまじき発言!をしてしまった私もうやだ〜(悲しい顔)

kikuimo1.jpg

今年は失敗してしまったひまわり畑のお隣でひっそりと

今か今かと咲き誇る時期を待っていたのです!

kikuimo2.jpg

青空に黄色が映えますね!

菊芋は富士宮が誇る健康食品のひとつです!

菊芋食べて夏の疲れを乗り切ろう手(グー)

【本日のおまけ】

これも社長みずから撮影したと思われる・・・

白馬です。

hakuba.jpg

競走馬みたくてかっこいいです。

思わず3連単とか言ってしまいそう。

注:筆者は競馬やったことありません!

ちょっと社長の写真が良かったのでくやしかった本日の日記でした。
posted by ミルクランド at 14:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

そば畑にそばの芽が出たよ!

朝霧高原そばの会様によってミルクランドの畑に

8月13日そばの種まきが行われましたが

そばの芽って元気ですね目

8月22日こっそり見に行ったらもう、こんなに・・・

soba1.jpg

可愛らしい芽がいっぱい出ていました。最近ではスプラウトとしてカイワレ大根

なんかと一緒にお野菜売り場にも出てたりしますよね。(その場合は水栽培ですが・・・)

うちの娘も夏休みの自由研究でいろんなスプラウトを育てたりしましたが実は

やっぱりソバはおソバとして食べたい私だったりしますぴかぴか(新しい)

わくわく農場はもう一面そば、そば、そば・・・です。10月の下旬には刈り取り作業の予定になってるんですよ!

soba2.jpg

そんなわくわく農場はミルクランドのずっと奥にあります。

今年は残念な事にひまわり畑は元気がありませんでしたが

そんなひまわり畑のそのまた奥にもりもり元気に育っています。

かわいいおまけかわいい

今年のひまわりちゃんです。

sunflower1.jpg

裏からみた事ありますか?ひまわりの裏ってこんなんですよ。

sunflower2.jpg
posted by ミルクランド at 22:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

菜の花満開!

去年の夏、ひまわり畑だったわくわく農場では

菜の花が満開です。

nanohana1.jpg

黄色の菜の花に生命力の強さを感じるある晴れた一日でした。

nanohana2.jpg

posted by ミルクランド at 20:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ヤギの赤ちゃん産まれたよ!

生後1週間のヤギの赤ちゃんですexclamation×2
koyagi.jpg

真っ白小さくとってもかわいいですぴかぴか(新しい)

二匹いますテレヤさんなのかなかなか一緒には

カメラに収まってくれません

みなさんexclamation×2二匹のヤギの赤ちゃんに名前を

考えていただけませんか
exclamation&question

是非お願いいたします
exclamation×2

お母さんヤギと比べるとやっぱり小さいでしょexclamation&question

って赤ちゃんなんですからあたりまえか・・・

yagi.jpg

ミルクランドのヤギさんは出産ラッシュで

来週あたりまた赤ちゃんヤギが産まれそうです。

posted by ミルクランド at 18:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏の花ひまわり満開!

ふれあい広場の右の道を入って行くと

そこは一面のひまわり畑かわいい

sunflowers.jpg

ひまわりの花言葉『あこがれ』『熱愛』

『あなただけを見つめます』等と夏の花だけ

あって情熱的な花言葉が並びます。

sunflower.jpg

一度ご覧になってくださいexclamation×2

私はこの風景に大らかな気持ちになれました。

自然って素敵だなってまたまた感激屋の私は

大袈裟かもしれませんが生きてる幸せを感じられ

ました。
posted by ミルクランド at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ジャガイモ掘り体験

6月にゆうきの畑“わくわく農場”にて【ジャガイモ掘り体験】を行いました。ぴかぴか(新しい)
初春に行った苗植えから数ヶ月、、、。梅雨にも負けず、土はふわふわで心行くまでジャガイモを掘りおこすことができました。参加したこどもは次々とでてくるジャガイモにひたすら驚いていました。一体何十個だったのでしょうか、、(あせあせ(飛び散る汗))約5キロもとれました。
家に帰ってから一緒に料理をつくることを楽しそうに話していました。黒ハートわーい(嬉しい顔)
まだまだ始まったばかりの“わくわく農場”ですが、楽しいひとときと笑顔を持って帰れるような体験にしたいと思っています。るんるんjyaga01.jpg
jyaga02.jpg
posted by ミルクランド at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく農場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。