2017年02月16日

新しい仲間

3羽の赤ちゃん。
少し大きくなってきました。
2017-02-13 09.51.54.jpg
はずかしいかな?おしりを向けて・・・2017-02-13 09.52.55.jpg

みなさんへのお披露目はもう少し待っててください。
うさぎのタッチコーナーへのデビューまでは、まだまだかな?
posted by ミルクランド at 13:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

そろそろお散歩デビュー!

お待たせしました。

更新を滞ってる間にすっかり大きくなってしまった子ヤギを紹介します。

双子の・・です。
ただいまお散歩練習中でございます。

DSCF0393.JPG

とうことで、頑張って更新します!

posted by ミルクランド at 16:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ウシの赤ちゃん産まれたよ!第二弾(〃^∇^)o_彡☆と冬の営業時間

先日、ホルスタインの女の子の赤ちゃんが産まれた事は
ご報告いたしましたが・・・

今度は、なんとジャージーの赤ちゃんが産まれました。\(^o^)/
1.jpg
男の子です。まだ寝ていますね。

カメラを向けたら、気配を感じたのか
2.jpg
頭を上げましたよ!

で、な〜〜〜んと可愛らしいポーズ
男の子なのにシナを作って
カワイイ−゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:−ッ!!ですね。
3.jpg

お隣の小屋には先日産まれた赤ちゃんが
もうかなりお姉ちゃんぽくなってました。
4.jpg

自分でお水飲んでます
5.jpg
でも、まだ小さくてやっぱり可愛らしいです。(*´∀`*)

6.jpg
なんだか、モフモフした毛玉があると思ったら・・・

7.jpg
羊さんでした。来年の干支!来年のスターですね。

13.jpg
ミルクランドの入口を入った所も羊で統一してます。

お約束のランディーくんもいますよ!
こっそり見てますね。|д・) ソォー
8.jpg

ミルクランドのヤギ達は、カメラに慣れてるので、
カメラ持ってうろうろしてると、撮って〜〜とアピールして
来ます。.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。です。
9.jpg

富士山と馬って絵になりますねって
馬の写真、小さっ!←ごめんなさい。でもよく見るといます。
10.jpg

と、ここで、さくらママの出勤です!!
さくらママ職場復帰してます。
11.jpg

さっそうとかっこいい〜ですね。
働くママって感じかな?(≧∀≦)
12.jpg
さくらママが復帰したので、乳搾り体験は通常通り
10:00〜15:00までお楽しみいただけます。

ミルクランド本体は、11月17日から冬の営業時間になりますので
9:00〜17:00までの営業となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by ミルクランド at 16:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

産まれたよ〜!ウシの赤ちゃん\(^o^)/

先日、乳搾りコーナーの稼ぎ頭2頭のウシが産休をいただくと
ご報告いたしましたが・・・
そのウシの1頭サクラちゃんの赤ちゃんが昨晩産まれました!

サクラちゃん、お疲れさまでした。Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!
ふれあい広場のスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
ふれあい広場にまた新しい命が誕生しましたね!

では、早速ご覧いただきましょう!
サクラちゃんのベイビーで〜〜す。
koushi1.jpg
昨晩は寒く、そんな寒い日に産まれたので、ちょっと元気が
ありません。

でも、こっちを向いたそのお顔は、なんと
キュート〜〜〜♡
koushi4.jpg

ちょっと、風邪気味?ですか?
子牛は、小動物の赤ちゃんより大きいですが、やはり赤ちゃんですので、
強いわけでは、ありません。
スタッフ達はしばらく大変です。私はただ祈るばかりです。
koushi2.jpg

まだ、お母さんのお腹から出て来て環境にも慣れてないのかな?
ゆっくり休んでね。
koushi3.jpg
それにしても、マツゲの長い可愛い子です。
カワイイ−゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:−ッ!!

サクラちゃんの職場復帰に関しましては、産後の肥立ちをみての
判断となりますので、決まりましたら、またご案内させて
いただきます。

それと、先日羊たちをご紹介したブログに嬉しいコメントを
いただきました。ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
ランディー君のファンの方からです。

ランディー君も元気ですよ!
randy1.jpg

今日のランディー君です。
randy2.jpg

おっ!今まで気づかなかったけど、ロバについてのポイント
表示されてました。
roba.jpg
なるほど!!全然知りませんでした。
そういえば、ロバの耳ってウサギさんみたいですね。

こんな動物まめ知識も学べちゃう!大変お得な
ミルクランドです。

それと・・・
8月にコメントいただいておりましたお客様!←今何月だと思ってるんだ!(# ・`д・´)
ホント、すみません。大変失礼いたしました。
で、今更なんですが、
アレルギーについて、取り急ぎ解る範囲で
展示物を添付いたします。

ご質問のあったジェラートについて
jyerato_allergy.gif
※ジェラートは店で、個々の種類についてご案内しておりますが、
 取り急ぎ、上記についてお知らせいたします。

そして、人気のソフトクリームについても
ice_allergy.gif

アレルギーについては、担当者と相談し今後の課題とさせていただきます。

本日最後に、先日お知らせした、
『食べる牛乳』ですが、販売を再開いたしました!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
是非ご利用下さい。
http://www.fujimilkland-shop.com/


posted by ミルクランド at 15:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

来年は羊年!年賀状は是非ミルクランドの羊さんで・・・(=^▽^=)

来年の事を言うと鬼が笑うって申しますが・・・って
私は笑いませんよ!(≧∇≦)(鬼じゃないって(# ・`д・´) ムカッ!!)
来年の干支は実は羊なんですねぇ〜〜〜。
えらそうに言ってますが、実は電話でのお問合せで
羊いますか?」ってお問合せがありまして、
来年の年賀状用の写真を撮ろうと思って・・・」という
お客様がいらっしゃったんで、気がついたんですねぇ〜。

ふと気がつけば、もう今年もあと2ヶ月半ほど、月日のたつ速度が
年々早くなっております。

と、本題ですが、「ミルクランドには羊はいますか?」
答えは「Yes!おりますよ!!!」
でも、いったい何頭いるのだ?

で、それを確かめるべく、昨日朝イチで、ふれあい広場へ!!!

sheep1.jpg
おぉ〜〜いた!ふれあい広場のホープ娘(まさにHope!希望の★)
Kちゃんがオヤツを持ったとたんに寄って来ました!

sheep2.jpg
Kちゃん良い顔してるね!動物がホント好きなんだね。(o⌒∇⌒o)

話を聞くと、何でも以前テレビ番組『スクール革命』(こちらではオンエアー
されず(/_;))で、取材にいらした
その放送内容が日テレスクール革命バックナンバーに出てました。
なんか嬉しい3月30日放送分でした。(もうそんなに経つのね!遠い目)
http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/onair/140330.html

お笑いアンタッチャブルの山崎さん
オードリーの若林さん
関根真理さん
それに平成ジャンプ(?) Hey!Say!JUMP(と書くらしい。ごめんなさいおばちゃま
最近のアイドル事情に疎くて)の八乙女光さん
当時産まれたばかりの羊達に名前をつけてくれ、その
羊たちが、りっぱな子ども羊に成長しているとの事!

こちらは、山崎さんことザキヤマと←呼び捨てかよ!
オードリーの若林←呼び捨てかよ!
が名付けてくれた

向かって左:ザキ←まんまだね!と
向かって右:羊林(ヒツバヤシと読むそうです。)←若林の化身?
向かって一番右奥の子は・・・わかりません。(´;ω;`)
sheep3.jpg

Kちゃんは、羊を見てすぐに名前を言えるのに、
スタッフNには、見分けがつきません。(p_q、)
sheep4.jpg

でも、ザキと羊林があまりに仲がいいのでもう一人いえ一頭は
奥に行ってしましました。
sheep5.jpg
ホント仲良しですね。どっちも男の子なんですがね!
(確かそうだと思う。)

スタッフNも何とか名前を憶えるまでいかずとも←憶えろよ。
なんとなく、お顔がわかるといいな〜〜〜とおもい
メンバー紹介する事にいたします。

エントリーナンバー1、Hei!Say!JUMP 八乙女光さん命名
『オトメェー』ちゃんです。
sheep_oto.jpg
さすが、八乙女さん命名だけあって?スタイルもお顔もスラッと
まるで、ミルクランド羊界のスーパースターやぁ〜ってお前は彦摩呂か?

エントリーナンバー2、関根真理さん命名
『ニーニャ』ちゃん。八乙女さん命名の『オトメェー』ちゃんとは
兄弟です。ニーニャちゃんは凄くひとなつっこい子です。
sheep_nii.jpg

エントリーナンバー3、ザキヤマ(←だから呼び捨て?)命名
『ザキ』ちゃん。やっぱり、ザキヤマさんに似てる(って彼の
何も知りませんが?)ようで、食べてばかりいます。
外に連れ出してもその辺の草まで・・・
sheep_zaki.jpg
体型も・・・とそれ以上はやめときましょうか。

エントリーナンバー4、オードリーの若林さん命名
『羊林(ヒツバヤシ)』ちゃんなんだか、ぬいぐるみみたいですね。
ちょっと目の感じが若林に(油断すると呼び捨てになるね)似てる
気がします。若林がぬいぐるみみたいに可愛いか?は置いといて・・・
sheep_shitu.jpg

エントリーナンバー5、ニーニャとオトメェーのママ(確か
どの子かのママだったはず。パパではないはず)
sheep_mama.jpg
やはり、キングオブ親(なんだろうその言い回し)と言った感が。

エントリーナンバー6、ママとは他人だけど同居してます羊
って凄い紹介の仕方ですが、名前を聞くの忘れました。で、
エピソードだけが頭に残ったの。
sheep_tanin.jpg

エントリーナンバー7、唯一の大人のオス羊
将来パパになるのか???
sheep_makaino.jpg

以上総勢7頭がミルクランドの羊達です。
ここまで来て、何となく顔だけは区別が出来るように
なった気が・・・でも、名前が・・・

そうだ!カワイイ名札.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
を付けてあげよう!←それは、良いけど名前憶えろよ!

後日作ろう!←すぐやらんか〜〜ぃ。ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

って事で近い将来名札を作るよ!
スタッフNがんばります。ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!

是非、見に来てね!!(〃 ̄▽ ̄〃)






posted by ミルクランド at 15:17| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

牛のひまわりちゃん、さくらちゃん、産休に入りました。|д・) ソォー

三人もとい三頭体制をとって万全を期しておりました
ミルクランドの乳搾り体験ですが、なんと
この度、ひまわりちゃんさくらちゃん二頭同時
懐妊している事が発覚!!

どうしたものかと、思案しているうちにあれよあれよと
お腹が大きくなり、産休に入る事になってしまいました。

himawari2.jpg
こうやって見るとあんまり目立ちませんが・・・

himawari1.jpg
このおなかの中に赤ちゃんがいま〜〜〜す。\(^o^)/

ushi.jpg
コスモスちゃんお姉ちゃんになるんだよ!
やんちゃで、おてんばなコスモスちゃんには、まだお姉ちゃんになる
自覚はないようです。(^_^)

sakura1.jpg
さくらちゃんは初産なんで、だるそうですね!
妊婦は眠くなりますよね。←経験済みなスタッフN!未経験な方
もしくは男性の方、妊婦は大変なんですよぉ〜。だからいたわってね。

と言う事で(どういう事?)、
10月につきましては、乳搾り体験は午後のみと
させていただきます。
体験可能時間:13:00〜15:00
料金は300円
です。
営業時間が短くなってしまい、申し訳ございません。

11月の初旬には元気な牛の赤ちゃんが産まれる予定
でございますが、ひまわりちゃんとさくらちゃんの
産後の様子を見て、職場復帰していただくという運びに
なります。

biora.jpg
その間は、このビオラちゃんが1頭でがんばります!!

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞご理解の程お願いいたします。
dakko.jpg
↑富士ミルクランドの社長非公認キャラクターの
『みるくるちゃん』です。
たまに、園内ポップ等でお目にかかってますね。
謎のベールを脱いで、ご紹介!!
ミラクルを起こす、みるくるちゃんです。
ミラクル起こせるか???







posted by ミルクランド at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

やぎの赤ちゃん生まれました〜〜〜!(*^_^*)

皆様、いかがお過ごしですか?
すっかりご無沙汰したしまったスタッフブログですが、気が付けば
6月も中旬!ホント月日の経つのが早いです。←しっかり言い訳<(_ _)>
そんな、6月も中旬を過ぎた(しつこい!)6月17日
ふれあい広場にまた新たな命が誕生いたしました。

やぎの赤ちゃんです。
さっそく、雨上がりの昨日朝ふれあい広場に・・・
お出迎えは牛のサクラちゃん(だよね?見分けがつかない私。)
6.19_9.jpg

ふれあいスタッフのカーボーイのコスプレが絶対似合うと勝手に
私が思い込んでいるKちゃんに場所を聞き、いざ!
いた!いました!
6.19_2.jpg

拡大!!
6.19_1.jpg
凄い!かわいい〜じゃないですか!

もっと二匹のナイスなショットを撮りたいと思うのですが・・・
お母さんヤギは、カメラ慣れしているので、カメラを
向けると、即カメラ目線が頂けます。
6.19_3.jpg

ちょっと、粘ると親子同じポーズ頂きました〜〜〜。
6.19_4.jpg

そろそろ業務に戻らねば、と帰り道。
やっぱり、ミルクランドのヤギはフレンドリーです。
かわいい〜〜(*^。^*)
6.19_5.jpg

ちょっと前に生まれた子ヤギももう草を食べてましたよ。
6.19_6.jpg

帰りもサクラちゃん(だよね?)がお見送り
6.19_7.jpg

サクラちゃん、リラックスし過ぎじゃなぁ〜〜い?
6.19_8.jpg

赤ちゃんヤギ、見に来てね!!!
(^O^)
posted by ミルクランド at 12:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

乳搾り牛の新人さんとこいのぼり!(^^)!

富士ミルクランド内 ふれあい広場に4月某日
乳搾りの新入社員牛が入社いたしました。
名前は・・・桜の時期にやってきたからか、『さくらちゃん』です。

1.jpg
さくらちゃん曰く、「新入社員牛のさくらです。まだ、わからない
事だらけですが、リン先輩とひまわり先輩の指導の下一日も早く
活躍したいと思いま〜〜〜す。どうぞよろしくお願いします。』との
ことです。(^O^)

先輩社員牛、リンちゃん談:「さくらちゃんはぁ〜、とっても素直で
指導し甲斐のある子で〜す。早く一人前になって、私を楽にさせて
ね!(*^^)v」(←あくまでも、スタッフNの妄想です。)

これで、ミルクランドの乳搾り担当牛は3頭になりました。
交代制でお仕事をするので、ふれあい広場に来たら担当の牛さんを
見てみてね!
8.jpg
ひまわり先輩は食事に夢中でした。
これから一仕事だからね!
気をそらした(全然それてないみたいけど・・・、ガンガン食べてますね。)
みたいですみません。(^_^;)

ひまわりはまだ、咲いていませんが、タンポポがにっこり笑って
いました。
9.jpg
元気の出る黄色で、元気いただきました。

ついでに、ふれあい広場を散策。しばし歓談を・・・←仕事しろよ!
2.jpg
羊さんもやっぱり、朝食中!

短足でかわいい〜〜〜(結構失礼?ですが、かわいいんですよ。)
子ヤギちゃん、スタッフにも人気です。
5.jpg

やっぱり、先輩ヤギさんの所に居候!(ミルクランドの先輩達は
やさしい先輩ばかりなんだなぁ〜〜。新入社員の皆さん、切実な
問題ですよね。)
なんたって、この表情!
4.jpg
なんだか、人間みたいなお顔(^J^)

実はこの子は黒ヤギさんと仲良しなんです。
3.jpg
私が行くといつも、仲よく寄り添ってます。

仲良しと言えば、馬場にも・・・
白馬が二頭、風景のような(風景か!まさに)絵になる二頭ですね。
11.jpg

大写しにすると・・・
12.jpg
おぉ〜〜、仲睦まじい!\(◎o◎)/
ロマンチックな感じです。(後ろの重機が・・・おしい)

そんな中、ちょっとすね気味なのが、ミルクランドの
ふれあい広場長(よく駅長ネコちゃんとかいますよね(=^・^=))
7.jpg

結構人気者です。
6.jpg
このアンニュイな表情がたまらな〜〜いです。
でも、照れ屋さんなんで、手は出さないでね!(*^。^*)

最後になりましたが、
こいのぼりも気持ちよさそうにお空を泳いでます。
富士山とのコラボ写真を狙っているのですが、なかなか
富士山が雲隠れしていて、叶わず!(-.-)
今朝は裾野だけ富士山が見えたので、強行撮影いたしました。
10.jpg









posted by ミルクランド at 15:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

ふれあい広場は出産ラッシュ!(≧∀≦)

先日は、雪に泣かされた、富士ミルクランドですが・・・
もう大丈夫さ!!!

なんてったって、
寒さに負けず、ふれあい広場では、
ヤギや羊の赤ちゃん
出産が相次いでいるんです。

まずは、双子の羊の赤ちゃん(*´∀`*)
3.1_1.jpg
こっちを見る真っすぐで、汚れの無い視線が
すっかり大人になってしまった私には、痛いくらいです。
(別に悪い事はしてませんよ!毒は吐きますが・・・(´∀` ●)ゞ
大人の事情がわかる大人になっちゃったと言う・・・言い訳。)

そして!まさに・・・
今日の朝産まれたばかりのヤギの赤ちゃんが!!!
予定日より早産だったので、心配でしたが、無事
産まれました。
ぬいぐるみみたい!!(*´∀`*)
3.1_2.jpg

お母さんもちょっと、気にしながらご飯を食べて
ました。
3.1_3.jpg

他にも数匹おりますが、恥ずかしがって出て来てくれず
仕事に戻る為断念!(←ちゃんと仕事してますをアピール!)

出産ラッシュにスタッフは湯たんぽの用意に嬉しい悲鳴です。
寒いので、お子ちゃまの動物には湯たんぽを用意して
夜に備えます。

今なら、可愛らしいお子ちゃま動物見放題です。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ



posted by ミルクランド at 12:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

乳搾り体験出来ます〜〜!\(^o^)/

先日の雪から10日。
まだ、園内は雪が豊富に残っておりますが、

2.24_1.jpg
スタッフ、ガンバっております。

ふれあい広場も牛の乳搾りが出来るようになりました。

そんなふれあい広場の様子をご覧下さい!

雪で、しばらくふれあい広場にお客様の姿がなかったので、
人恋しいのかな?「ん?!だれ?」とヤギが顔を出しました。
2.24_2.jpg

2.24_3.jpg
りんちゃんは、暇そうですね!
でも、元気でよかったです。

元気と言えば、動物界もちびっ子は元気の代名詞です。
ミルクランドもヤギのチビちゃんは、雪に興味津々な様子。
元気に園内を散策中です。
2.24_5.jpg

馬場がまだ雪で真っ白なので、乗馬はまだお休みです。
馬達も元気ですよ!(*´∀`*)
2.24_4.jpg

芝生の広場も雪の広場に変身です。
真っ白で、柔らかな雪ですので、今なら雪遊びが楽しめます。
2.24_6.jpg

ミルクランドのある県道75号線も19日に開通し、
東名高速道路をお使いのお客様は、
ノーマルタイヤでも
お越しいただけます。


※山梨方面の道路状況は下記HPなどご参考になさって下さい。
左斜め下
http://www.pref.yamanashi.jp/dourokisei/

是非、雪が奇麗なうちに遊びにいらして下さいませ〜〜〜。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

posted by ミルクランド at 14:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ふれあい広場で牛の赤ちゃん産まれました \(^o^)/

いつも明るいミルクランドですが、更に明るいニュースが・・・
なんと、牛の赤ちゃんの誕生です! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
それも、待望の女の子です。
昨日のお昼前です。
昼間それもとっても、安産だったそうです。
スタッフ想いですね! (≧∀≦)

カワイイ :.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・
名前はまだついてません。
fureai_3.jpg

お目目もパッチリまつ毛もクルリンです。
前髪から背中の毛もクルリンしてます。
fureai_4.jpg

これが、お母さん牛の『ひまわり』です。
fureai_8.jpg
ミルクランドファンの方は憶えていらっしゃるでしょうか?
こんなに大きくなってお母さんになりました。
fureai_2.jpg
おっぱい、張ってますね。

ちょうど朝のおっぱいの時間だったので朝食風景を拝見!
fureai_5.jpg
私がいたので、ちょっと気が散っちゃったみたい。
(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

でも、飲み出したらモウ夢中です。
ミルク、美味しそうですね。 (*´∀`*)
fureai_6.jpg

ついでにヤギさんがカゴで寝ていたので、近づいたら
ちょっと寝ぼけ眼で「な〜〜〜に?」とこちらを
見ました。
fureai_7.jpg

あたらしいミルクランドのアイドル!赤ちゃん牛を是非見に来てね!
乳搾り体験担当牛の「りん」お姉さんもよろしく!
d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・
fureai_1.jpg


posted by ミルクランド at 12:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ヒツジの赤ちゃん産まれたよ!とふれあい日記。来てね!

12月26日、ミルクランドのふれあい広場で
新しい命が誕生しました。
ヒツジの男の子と女の子の赤ちゃんです。
名前はまだ無いよ!って今朝、出社したら
本部長から聞いたので・・・

さっそく、昼休みに←社員の鏡(自分で言うな! (# ・`д・´) )
ふれあい広場に言ってみました。

.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
「ん?なぁ〜に?」ってこっち見た! (*´∀`*)b.:゚+♪
sheep1.jpg

とっても可愛いです。 キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚
一匹は食べるのに夢中ですね。
sheep2.jpg

だから、だれなのよ!このおばさん。←って失礼ね。 (# ・`д・´) ムカッ!!
sheep3.jpg

二匹は、とっても仲良しです。
sheep4.jpg

この子↑達のお母さんがこの↓ヒツジさんです
子羊達が勝手気ままにやってる横で可愛い女の子に
えさをいただいておりました。

はじめは
esa1.jpg

つぎに
esa2.jpg

バリバリ食べるのでおもしろくなったのかな?
esa3.jpg
子育てママはお腹が減るのだ!


それから、番宣ならぬイベ宣!!
ふれあい広場では1月中!
(実は今日からもう既に)

無料で!

羽根つきやコマ、けん玉などの懐かしい遊具を

貸し出ししております。

今日はなかよし家族を発見!!
hanetuki1.jpg

hane2.jpg
家族っていいだろぉ〜〜〜独身者の皆さ〜ん!

さて、私も腹ごしらえをしようかな!?と
ふれあい広場を後にしようとしたその瞬間!

いつもは事務所でまじめに黙々と仕事をこなしている
N渕さんが・・・牛の「ひまわりちゃん」と戯れて
いるのを発見!
himawari1.jpg

こんなにイキイキしているN渕さんを
見ることができるとは Σ(・∀・|||)
やはり、事務所は息が詰まるのかな? (´>ω<`)
himawari2.jpg

やっぱり、ふれあい広場は癒しの場ですな!
私もしっかり、癒されました。
himawari3.jpg

「ぼくは、もう寝るよ!」 zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…
寝る子は育つのだ!
この分では、ひつじを数えなくてもグッスリ眠れそう
ですね!チャンチャン♪
sheep5.jpg

ミルクランドは年中無休!
年末年始もやってま〜〜〜す!
よろしく!



posted by ミルクランド at 15:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

烏骨鶏のヒナが産まれたよ! (*'ヮ'*)

秋晴れの富士ミルクランド、今朝のふれあい広場です。

富士山も綺麗に見えます。
10.12.jpg

まだ、朝顔も綺麗に咲いてます。
assagao.jpg

モチロン、秋の花コスモスも青空に映えて咲いてます。
kosumosu.jpg

そんな中、昨日烏骨鶏の赤ちゃん(ヒナですね。)が
産まれたと言うたれ込みがあり←お口が悪いですねぇ〜
(´-ω-`)=3
朝一番で、捜査してまいりました。

社長はウズラのヒナとか言っていたようですが、ウズラと
烏骨鶏は見た目からして、かなり違いますので、皆さんは
お分かりかと思います。(社長!お願いしますよ!!)
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

と、気を取り直して小屋に潜入!!
そこには、烏骨鶏の親子の平和な日常が・・・
ukokkei_1.jpg

ところが・・・
私に気づいた親鳥達
ukokkei_2.jpg

突然、ヒナを板の下に避難させ始めました。
ukekkoi_3.jpg

その上、もの凄い声で大騒ぎ!!
ukokkei_4.jpg

ヒナ達の安全は守られたのでした。ぴよぴよ!
ukokkei_5.jpg

おまけに、お隣の小屋の子やぎ達には
『おばちゃん、無茶するねぇ〜〜〜。脅かしちゃ〜
ダメでしょ?!』と非難の眼差しが・・・痛いです。
ごめんなさい (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
yagi10.12.jpg

いや〜〜〜、子を思う親鳥の愛にうたれた朝でした。
↑本当かよ!!

皆さんは、ヒナ達の成長を暖かく見守ってくださいね!
(*´∀`*)テヘ♪



posted by ミルクランド at 16:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

やぎの赤ちゃん産まれたよ! (*´∀`*)

一昨日、8月21日未明ふれあい広場に、またニューフェイスが
誕生しました。
ヤギの赤ちゃん!女の子です。

8.22_1.jpg
凄く元気で小屋の中でも跳ね回っています。
(カメラマン泣かせ (p_q、))

8.22_2.jpg
お母さんのオッパイを飲んで元気百倍ですね。

と、視線を感じて視線の先をみると・・・

8.22_3.jpg
こちらを不思議そうにじ〜〜〜っとみるヤギさん。

先月産まれたヤギさんの子も草を食べてました。
もうオッパイは飲まないのかな? |д・) ソォー
8.22_4.jpg

いたずらっ子にお母さんが「そんなのくわえないのよ!」って
言ってるのかな?
8.22_5.jpg

「お〜〜〜い!わしもいるぞ〜〜〜い!」と言わんばかりに
アピールするヤギさんもいます。
8.22_6.jpg
私が若かったら「よぉ〜〜〜、姉ちゃん。寄ってかないか?」って
感じですかね?(妄想)

大きな牛さんは怖いよ!って言うおチビちゃんにも
人気の小さい牛さんもいるよ!
好奇心旺盛なんで、人を見ると直ぐ寄って来ます。
この写真も既にブレ気味ですが、この後突進されます。
(カメラマン泣かせ (p_q、))
でも、かわいい子です。鼻クンクンしてくるよ!
8.22_7.jpg

あと、ロバのランディー君もお散歩出来るよ。
綺麗なロバさんでしょ?!
8.22_8.jpg
なんだか、ランディーって感じでしょ?全く名前が
しっくり来ちゃってるロバ君です。

最近、来てみたけど『ふれあい広場』が閉まってたわよ!!
(# ・`д・´) ムカッ!!
って、お客様も多いのですが・・・

動物達も生き物なんで、お休みが必要です。

なので・・・
ふれあい広場の営業時間は
10:00〜17:00です。
そして、乳搾りは 15:00までです!!
暑いと動物達の健康管理も大変ですので、どうぞ
そこの所、よろしくご理解くださいませ!!(*>_<)オネガイッします!






posted by ミルクランド at 15:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

クリムソンクローバーと動物達のお昼休み (≧∀≦)

お花畑の菜の花が終わった後、
赤いクローバーが咲いていると言う本部長からの
たれ込みにより(ちょっと、下品ですみません。)
昼休みの時間を利用して(社員のお手本でしょ!)
調査して来ました。

赤いクローバーと言うのは『クリムゾンクローバー』
言う名前らしいです。
別名『ストロベリーキャンドル』と言う名のとおり
イチゴみたいな、お花の形です。
clover2.jpg

ちょうど観に行った所、ハチさんのお食事中でした。
clover_bee.jpg

帰り道、仕事で疲れた(そんなに仕事してるのか?って 
してますよ!! (# ・`д・´) ムカッ!!失礼しました。)心を癒しに
ふれいあい広場に寄ると・・・

乳搾り牛の『りんちゃん』のお食事中を始めとし
cow1.jpg

乗馬のお馬さんもお食事
horse.jpg

可愛い子ヤギもやっぱり、お食事中。
子ヤギ大好き、子ヤギまっしぐらですかね?
yagi1.jpg
そんな子ヤギもいれば、はしゃぐ子ヤギも・・・
yagi2.jpg
後ろではやはり、ヤギが食べてますね!
この後、はしゃぐ子ヤギは女子中学生達に(酪農体験を
終えミルクランドで昼食を食べていたのだ。)
呼ばれ飛んで行きました。
なんて素直で可愛らしいんでしょう?! (*´∀`*)
「可愛い〜〜〜〜。」と言う黄色い声援を
受けたのは言うまでもありません。

みんなが食事に夢中な中、乳搾りお当番の
ニューフィス(実は4月の中旬にいたんだって。)
『ニーナちゃん』はどっしりと構えて
お仕事中でした。頼もしいわ! \(^o^)/
ni-na.jpg

人も動物もやっぱりお昼御飯は、しっかり取らなきゃね!
( ̄ー+ ̄)
モチロンこの後、私はしっかり食べましたよ!!
posted by ミルクランド at 16:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ふれあい広場の開演前ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はふれあい広場の開演前の
動物達の様子を見に開演前の
ふれあい広場に潜入してみました。

最近では朝食をとらないちびっ子が
増えているとの事ですが、動物達は
朝食中でした。
image-20120123134136.png
何か? 一匹のヤギが私に気がついた
様子。

image-20120123134520.png
何? 気が散って食べられないよ!
(●´д`●)

image-20120123134701.png
何なの?とこっちに来てしまいました。

どうやらお食事の邪魔をしちゃった
ようです。
ごめんなさい。(´・ω・`)ショボーン

image-20120123134849.png
リンちゃんだけは食べるのに夢中でした。

皆さんも規則正しい生活をして
風邪などひかないようにね!!

(本日のおまけ)
今日の富士山は雲の間から
お腹を出すような感じに姿を
チョコっと見せてました。
image-20120123135148.png

昨日はとっても綺麗な富士山が
見られたんですけどね。

すみません。
私、お休みいただいてたので・・・
ミルクランドからではありませんが
昨日の富士山で〜す。
image-20120123135341.png






posted by ミルクランド at 13:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ふれあい広場のタッチコーナ、無料宣言!!

あけましておめでとうございますexclamation×2

今年も富士ミルクランドをよろしくお願いいたします。

さて、2012年に入り、事務所にやってきた私に開口一番
社長から「ふれあい広場のタッチコーナー」無料宣言
ございました!

fureai_1.jpg

ミルクランドにはふれあい広場に「タッチコーナー」
言われる動物を直にさわれて、生き物のふわふわ感や暖かさを
感じてもらうというコーナーがございます。

fureai_2.jpg
そこに入場するには今まで100円の入場料がかかっていましたが

今年からは無料となります!

是非、動物達を可愛がってあげてください。
そして動物も人間も同じ動物で同じ地球に生き
食べたり飲んだりおしっこやウンチもする
生き物だって感じてください!

fureai_3.jpg
ふれあい広場には富士山を背に記念写真を撮れる
顔出しパネルも季節毎、絵が変わって皆さんを
待ってま〜す。

【本日のおまけ】
昨日、今日とお正月の風物詩「餅つき」が開催され、
可愛いちびっ子達が力を振るってくれました。

motituki.jpg
明日も13:00からお餅つき、始まりますので是非!
参加してください。

かわいいついたお餅はその場で「きな粉餅」と「おろし餅」と
して1パック、2個入りで100円で販売してます。
杵と臼でついたお餅は格別ですよぴかぴか(新しい)
posted by ミルクランド at 14:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

朝のふれあい広場の様子!

朝、始業前のふれあい広場はまだ静かです。

馬のいない馬場も静寂そのもの。
asano_baba.jpg

11月7日に産まれた薄茶色のヤギ龍馬
お母さんと一緒揺れるハート
ryouma.jpg

親子二匹でなにを見てるのかな?
oyakoyagi.jpg


11月5日生まれの双子のシロヤギちゃん達
仲良くまだおネムのご様子。
futagoyagi.jpg

茶色子牛のひまわりちゃんもやっぱりなんだか
眠そうです。
koushi.jpg


もう一匹の子牛はカメラを向けられてちょっと
はにかんだ感じ。
koushi2.jpg

ヤギ達は屋根に登ってマッタリしています。
yane_yagi.jpg

新人乳搾り牛のリンちゃんもお仕事を控えて
まだお休み状態です。
rin.jpg

こんな感じで朝のふれあい広場はゆったりと
した時間が流れていますぴかぴか(新しい)
posted by ミルクランド at 10:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ふれあい広場に期待のニューフェイス登場!!(^^♪

ふれあい広場に期待のニューフェイスが登場しております。

その名も牛の『りん』です。
rin_2.jpg

人懐っこくて私が行ったらお耳をパタパタさせて
寄ってきてくれました。
rin_1.jpg

白い牛の『すず』も仲間が出来て嬉しそうです。
ふれあい広場でみんなを待ってま〜〜〜〜す。
可愛がってください。
モチロン『すず』もよろしくね。
どうぞヨロシク!

牛の乳搾り・・・一回 300円
営業時間・・・10:00〜12:00、13:30〜15:00
受付は随時しております。
思い立ったらふれあい広場へGO!
posted by ミルクランド at 14:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ニューフェイス登場!子牛のひまわりちゃん

去る8月11日ミルクランドにニューフェイスが登場しました。

ジャージー種の女の子『ひまわりちゃん』です。

koushi.jpg

ぐっすり寝ています。疲れちゃったんでしょうか?

まだこんなに小さいです。

koushi2.jpg

どうぞお見知りおきを・・・(#^.^#)
posted by ミルクランド at 11:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする