2017年03月15日

久々の寒い朝

今朝はとても冷え込みました。
2017-03-15 08.03.19.jpg
富士山の麓まで真っ白に。
2017-03-15 08.03.31.jpg 2017-03-15 08.03.08.jpg
昨夜の雨から気温が下がり氷の粒がテーブル一面に。

すっかり溶けて今ではいいお天気。晴れ
posted by ミルクランド at 10:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ひつじの赤ちゃん

赤ちゃん誕生!

かわいい双子のメスです。2017-03-09 11.03.06.jpg

名付け親になりませんか?
2017-03-09 11.03.32.jpgふれあい広場に応募用紙があります。
ぜひ見に来て名づけてください。
待ってます。
posted by ミルクランド at 16:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

農産品品評会 表彰式

表彰式が終わりました。
 最優秀賞 星野邦子さん  白菜
 優秀賞  岩井功一さん  里芋
 優秀賞  岡本憲明さん  しいたけ
 優秀賞  熊谷司郎さん  大根
 優秀賞  小林二二三さん ターサイ
 優秀賞  渡邉重樹さん  キウイフルーツ
 優良賞  赤池キクエさん ゆず
 優良賞  木下ひろ子さん うめぼし
 優良賞  鈴木潔さん   下仁田ねぎ
おめでとうございます。
2016-11-27 10.12.20.jpg2016-11-27 12.06.07.jpg2016-11-27 11.55.05.jpg
豚汁の振る舞いも大盛況。
この後13時からは即売会です。
posted by ミルクランド at 12:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ミルクランド音楽祭

10月2日に、ザ・レジェンドによる音楽祭が行われました。

音楽祭


音楽祭


音楽祭
posted by ミルクランド at 09:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

出産ラッシュです!!

先日牛の男の子の赤ちゃんが産まれました

1日4Lのお乳をのですくすく大きくなってます。
タイミングが合えばお昼頃の哺乳体験を行ってます!!

ひつじ 牛赤ちゃん.jpg

またヤギのあかちゃんが2組4頭生まれました。

7月上旬にもヤギさん2組出産予定です。

ヤギさん女の子2匹名前募集中です。
メールでも・直接スタッフにお申込みください。

posted by ミルクランド at 17:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

1月10日(日)ミルクランドどんどん焼き‼

今年もミルクランド恒例のどんどん焼きが開催されました!!

どんどん焼.jpg

焼きとは?
小正月の行事としてどんど焼きをそれぞれの各地域でやります
門松破魔矢書初めなどを集めて燃やし無病息災豊作などを祈願する行事となります。

参加頂きましたお客様誠に有難う御座いました。


posted by ミルクランド at 14:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

第12回 富士山 朝霧高原そばの会 新蕎麦まつり

本年も『新蕎麦まつり』をミルクランド芝生広場にて開催いたしました。

朝霧高原は”蕎麦の栽培”に最適な風土であり、
播種〜栽培〜収穫と国内産100%にこだわり、
また富士山の湧水を使用することで、
地元の蕎麦好きからも『美味しい!!』と言われ続けてきました。
手打ち歴50年以上のモノづくり技術を有する遠藤会長指導のもと、
丁寧且つ速やかに仕込んだ手打ちの二八蕎麦をご用意致しました。
多くの方の来場

コラージュ新そば祭.jpg

posted by ミルクランド at 16:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015年 農産品直売所品評会 報告

やはり日頃の行いが物を言うのか、お天気に恵まれた本日(11/22)
地元農家さん自慢の『2015年 農産品直売所品評会』が開催されました。

コラージュ.jpg

出品数 42品
丹誠込めてつくられた富士宮の秋のお野菜の数々!!
受賞された方です。

最優秀賞  星野 邦子 様   白菜

優秀賞   星野 邦子  様   大根
        熊谷 司郎  様   里芋
        岡島 富士雄 様   柚子
        熊谷 正一  様   法蓮草
        岡本 憲明  様   根深葱

優良賞   熊谷 司郎 様   薩摩芋
        山口 言  様    カリフラワー
        岩井 功一 様    根深葱

posted by ミルクランド at 13:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

La Festa Mille Miglia

国際クラシックカー連盟公認イベント、La Festa Mille Miglia 2015
3日目
長野県軽井沢市〜山梨県富士河口湖町〜
ミルクランド〜静岡県御殿場市〜神奈川県箱根町の山のホテル(3日目ゴール)

ミルクランドに14:00頃からゾクゾク到着
スタッフと応援に駆け付けてくれた さくやちゃん・ミス富士山と共に
チェックポイント通過のお手伝いをしました!
さくやちゃん・ミス富士山の方々有難うございました。

沢山のクラッシクカーがチェックポイント通過
たくさんのお客様も到着を楽しみにカメラ片手に楽しんで頂きました。

クラッシクカーコラージュ.jpg
posted by ミルクランド at 17:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

にっこり

微笑みかけるかぼちゃ。

2015-09-28 09.06.31.jpg

上手にできたかな?
入口でお出迎えしています。

大きさはいろいろ。作ってみてはいかがでしょうか。


posted by ミルクランド at 10:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

Happy Wedding

本日当施設初となります結婚式を行いました。

ご結婚されたお二人ございます。

天気に恵まれ素晴らしい結婚式を行うことが出来ました。


FotorCreated.jpg


My heartest congratulations to you both
posted by ミルクランド at 15:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ラジオF生中継!!

1月10日(土)10:30〜
 生中継

当レストラン自慢のたまごかけごはん
乳搾り体験
を取り上げて頂きました。
誠に有難う御座いました。

Fotor0112114956.jpg

取材風景を撮らせて頂きました。
posted by ミルクランド at 12:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

さすが!!世界遺産富士山!!

昨日の夕方になんとミルクランドから撮影した富士山が・・・

Fotor0104171739.jpg

パール富士!!

いい天気に恵まれて素人でもきれいに撮影できました。

富士山の撮影ポイントって色々あるらしく下記サイトから紹介されてます。
参考までに見てみて下さい

ダイヤモンド富士・パール富士カレンダー

晴れ晴れ晴れ
posted by ミルクランド at 12:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

凧揚げイベント!!



本日凧揚げイベント参加いただきましてありがとうございました。

皆さん上手にできました。

Fotor010416578.jpg

今後も色々なイベントを用意してお持ちしております。
またの参加をお持ちしております。
posted by ミルクランド at 17:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

本日1月2日 餅つきイベント!!


参加 ございました。

Fotor0102134225-1.jpg

明日も13:00から餅つきイベント行います。
また、14:00から凧揚げイベントも開催いたしますので是非お越しください。

posted by ミルクランド at 14:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

ミルクランドは元旦より営業しております。
本日はたくさんのイベントが開催されました。
Fotor010114022.jpg

明日も引き続きイベントを開催いております。
是非お越し下さい。

posted by ミルクランド at 14:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ハロウィンの巨大かぼちゃの重さ発表で〜〜〜す!\(^o^)/

皆様、とうとう11月に突入ですね!

と、言う事は昨日は10月31日←あたりまえですね。(^_^)
と、言う事は昨日はハロウィンだったと言う事!!
で・・・

ミルクランドでは、ハロウィンに因み『かぼちゃの重さ当てクイズ』
実施させていただきました。
kabotya.jpg

その結果を発表すべく、昨日夕方、まきばショップ店長S氏と
阪神タイガースが破れて傷心のN部長が、巨大カボチャの重さを
量りに、Parent company(まどろっこしい言い方ですが、単に親会社ですね)の
開拓農協まで出向いて、なんとかその使命を果たしてまいりました。\(^o^)/

結果発表で〜〜す。
巨大カボチャの重さは・・・
どろどろどろどろどろ〜〜〜〜←ドラムロールです(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
67.jpg
大きかったんですね!(*´∀`*)

正解者の方は2名様
ニアピン賞の方が1名様
いらっしゃいました。
お知らせのお手紙をお出ししましたので、私だわ!や
ボクだ!とお心当たりのある方は、もうしばらく
お待ち下さいませ。

お町はもう既に、クリスマスモードとなっておりますが、
その狭間の11月。

そう言えば、七五三も11月に行われますね。
神社には華やかな装いのお子様を連れた親御さんが
まぶしい季節!(〃^∇^)o_彡☆

また、紅葉もそろそろなのではないでしょうか?
紅葉を観がてら、是非ミルクランドにもお出で下さいませ。
posted by ミルクランド at 17:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

梅雨のようなお天気でカタツムリがこんにちは!(^O^)

皆様、夏休みも終わりましたね!このあたりの学校だけですか?

8月も終わりだというのに、ジメジメしたお天気に
梅雨と勘違いしたのか、ミルクランドのアジサイの葉の上に
カタツムリを見つけました。
katatumuri_2.jpg

実は、一匹はミルクランドの事務所の裏で道を横断していたのを
スタッフNが発見し、納品のトラックにひかれてしまっては可哀そうだと
アジサイの葉の上にのせようとした所、他にもカタツムリがいることに
気づいたのでした。
katatumuri_1.jpg

なんだか、カタツムリを見るのは久しぶりのような気がして
子供のころを思い出した一瞬でした。

ちょっと、最近は暑さや疲れで、みんなグロッキー気味の
スタッフ達ですが、(私が一番イライラしてたって?そうかな?…反省!)
昨日、今日と涼しくなったので、夏の疲れを引きずらず、9月に突入〜〜〜!
がんばりましょう!
(^O^)/
もう一日 8月はあるけどね。






posted by ミルクランド at 16:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

BBQは大盛況!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

大変ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(^_^)

スタッフN、実は足をケガしまして、写真も撮って歩けない
今日この頃でして・・・←ちょうどいい言い訳だと思っているでしょ?
やっと、松葉杖生活からサポーター生活に移り、なんとか業務を
こなしつつあります。

今日は、そんなスタッフNにしびれを切らしてか、社長が自ら
写真を提供してくれました。

今日は、生憎のお天気でしたが、ミルクランドは大丈夫!えっへん!
雨だって、BBQが出来ちゃうんです。

社長がBBQハウスの全貌を撮ってくれなかったので、←平なのに、かなり偉そう私?
すみません。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
M☆マネージャーが、リクエストに答えて、写真を撮って来てくれました。

7.19.jpg
生憎の天気なんで(しつこいですね!)、本来見えるべき富士山の姿が
見えませんが、このあたりなんで!と写真にあたりを付けているので、
皆さんの心の目で見て下さい。
で、写真中の赤い矢印がBBQハウスの位置です。

近寄ってみましょう
7.19_2.jpg

中を覗いてみると・・・|д・) ソォー
7.19_3.jpg

こんなふうに、楽しくBBQが楽しめます。
7.19_4.jpg

もうすぐ、夏休み!BBQの予約もかなりいただいて、満席のお日にちもございます。
ミルクランドで、BBQしてみたいよ!と思い立ったら、是非ご予約を!
当日受けもしてはおりますが、予約がいっぱいですと、ご希望に添えない
場合もございます。

お問合せは
電話:0544-54-3690 富士ミルクランドまで\(^o^)/
営業時間内にお電話下さいませ。
営業時間:9:00〜18:00で〜〜〜す。
(*´∀`*)


posted by ミルクランド at 16:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

珍しいポーポーの木(*^_^*)

富士ミルクランドには、大変珍しい木があります。

それは『ポーポー』と言って、ちょうど今、濃い紫色の花を
つけています。

popo.jpg

以前、お客様に「これは何と言う木ですか?」と聞かれ
高校時代(すっごい昔の話だな!(+o+))、花屋で
バイトしていた私ですが、全然わからなくて
答えられなかった木でした。
(バイトは売るだけなんで・・・(#^.^#)

そんなある日、農産品売場に来たお客様が「ここには
凄く珍しいポーポーの木があるんだね!」と農産品売場のIさんに
教えた下さったのです。
Iさんは、そんなに貴重な木なら、もっと大事にしなければ・・・と
私に教えてくれたのです。(何故、私なのか?それは、珍しい物
好きで、好奇心旺盛で・・・だからかな?(^_^;))

大事にと言ってもどうしたら良いものか、分りませんが
とりあえず、皆様にお知らせしようと思い立ちました。

調べてみると、ポーポーは、ポポーやぽぽの木、ポポとかアケビガキ
とも呼ばれるようです。
そういえば、秋にあけびのような実がなっていたような・・・

ふれあい広場の物知り、H野おじ様に聞いたら、やはり「珍しい木だよ。
あけびのような実がなっておいしいよ。以前は2本あったんだがなぁ〜。
増やそうとしたんだけど、ダメだったんだよ。」と新たな情報が・・・

ポーポーは、
バンレイシ科の北米原産で明治時代に日本に持ち込まれた木らしいです。
(Wikipedia参照)

皆さんもミルクランドにいらしたら、是非この珍しいポーポーの木を
ご覧くださいませ。
今なら、花が咲いてます。

場所は、カフェレストランの東側の窓の前です。
popo2.jpg

そのうち、名札も立てなくっちゃね!!
posted by ミルクランド at 14:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする