2014年11月29日

明日は恒例のちびっ子マラソン大会だヨ!ちびっ子全員集合!!

明日はとうとう第一回!毎年、恒例の大人気イベント
『ちびっこマラソン大会』で〜〜〜す。

この日の為に日夜努力しているちびっこも少なくないはず・・・
どうもお天気も回復傾向のようで、マラソン日和となりそうな予感!
毎年たくさんのちびっ子が参加して下さいます。

昨年も快晴でしたね。左斜め下
昨年のお写真です。
marason.jpg
富士山の見守る中行われました。\(^o^)/
今年はどうかな?
marason2.jpg
小さいお友達もパパママと一緒に元気に走りました。
ワンちゃんも走りたそうでしたね。

と・・・
こんなに楽しそうな『ちびっこマラソン』
明日11月30日(日曜日)
14:00芝生広場に集合です。

参加は無料!

足におぼえのあるちびっ子達〜〜〜!
ミルクランドが待ってるぜ!
posted by ミルクランド at 17:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

本日11月24日、新そば祭が開催されました。

本日11月24日(月曜日/祝日)は、毎年恒例の
『新そば祭』朝霧高原そばの会様主催でここ
富士ミルクランドにて開催されました。

こちらは、毎年大人気で日本人のお蕎麦に対する
なみなみならぬ愛を感じずにはいられないイベントです。

蕎麦好きのミルクランドの社長も朝からそわそわ・・・
さっそく写真を撮っていました。
soba1.jpg
社長、字が反対です。(#^.^#)
注:写真の方は社長ではありません。(←写真撮ってるからね)

でも、11:00開始だと言うのに、その前からかなりの
行列が〜〜〜〜!Σ(・∀・|||)
soba3.jpg

これが、行列をつくっているお蕎麦です。
soba2.jpg
なんと、ミルクランドのそば畑で収穫された蕎麦の実から作られた
お蕎麦です。d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!

お蕎麦にはビタミンB1が豊富に含まれており、今はほどんど
いらっしゃらないとは思いますが、脚気などのビタミンB1欠乏症の
予防に効果があります。
な〜〜〜〜んて、堅苦しい事は置いといて単純にお蕎麦の美味しさを
堪能していただくのが、よろしいかと・・・
そういう私もお蕎麦大好きです。(o⌒∇⌒o)
posted by ミルクランド at 15:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

明日11月22日(日曜日)は農産品の品評会&即売会で〜す!

明日11月22日(日曜日)は例年恒例の
地元の新鮮野菜!農産品の品評会&即売会を開催いたします。

地元の農家さんが丹誠込めて、作った
見て美しく、食べて美味しいお野菜を審査して
優秀な中でも更に優秀なお野菜を品評会後
即売いたします。

写真は過去の品評会のお野菜です。
vege1.jpg

美しいでしょ〜〜〜。これも過去のお写真です
今年も期待大です。
vege2.jpg

毎年、審査員泣かせの品評会となりかなりのレベルの高さです。

ベジタリアンの方もそうでない方も是非!
お身体のためにもお野菜を・・・どうぞ\(^o^)/

posted by ミルクランド at 15:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

今日の富士山\(^o^)/

昨日とはうってかわって晴天の富士ミルクランドです。
冷たい雨が昨日降ったので(そのせいだと思う。きっと)今朝の富士山は
フローズンしてました。

雪も昨日までは、頭の上にちょこんと載っていただけでしたのに
今日は中腹付近まで、雪が積もっていて、よく絵に描かれる
富士山になっていました。

やっぱり、この季節の富士山が私は一番好きです。
空の青、雲の白、美しい藤色の富士山に雪の白さがよく似合うと
思うのです。(あくまでも、個人の感想です。(=^▽^=))

雨上がりの朝は比較的、クッキリと美しい富士山を
見る事が出来ます。

そんな中、MM(Mマネージャーの略←略すなよ!)が
こんな画像を送ってくれました。
fuji21.jpg
凄いでしょ?!
こんな風景に出会えるのも、富士の都『富士宮』に住んでいる
醍醐味かもしれません。

素敵な富士山を求めて、富士ミルクランドにいらしてみませんか?
雨上がりが狙い目です。(スタッフN調査比較による(〃 ̄▽ ̄〃))
posted by ミルクランド at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ウシの赤ちゃん産まれたよ!第二弾(〃^∇^)o_彡☆と冬の営業時間

先日、ホルスタインの女の子の赤ちゃんが産まれた事は
ご報告いたしましたが・・・

今度は、なんとジャージーの赤ちゃんが産まれました。\(^o^)/
1.jpg
男の子です。まだ寝ていますね。

カメラを向けたら、気配を感じたのか
2.jpg
頭を上げましたよ!

で、な〜〜〜んと可愛らしいポーズ
男の子なのにシナを作って
カワイイ−゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:−ッ!!ですね。
3.jpg

お隣の小屋には先日産まれた赤ちゃんが
もうかなりお姉ちゃんぽくなってました。
4.jpg

自分でお水飲んでます
5.jpg
でも、まだ小さくてやっぱり可愛らしいです。(*´∀`*)

6.jpg
なんだか、モフモフした毛玉があると思ったら・・・

7.jpg
羊さんでした。来年の干支!来年のスターですね。

13.jpg
ミルクランドの入口を入った所も羊で統一してます。

お約束のランディーくんもいますよ!
こっそり見てますね。|д・) ソォー
8.jpg

ミルクランドのヤギ達は、カメラに慣れてるので、
カメラ持ってうろうろしてると、撮って〜〜とアピールして
来ます。.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。です。
9.jpg

富士山と馬って絵になりますねって
馬の写真、小さっ!←ごめんなさい。でもよく見るといます。
10.jpg

と、ここで、さくらママの出勤です!!
さくらママ職場復帰してます。
11.jpg

さっそうとかっこいい〜ですね。
働くママって感じかな?(≧∀≦)
12.jpg
さくらママが復帰したので、乳搾り体験は通常通り
10:00〜15:00までお楽しみいただけます。

ミルクランド本体は、11月17日から冬の営業時間になりますので
9:00〜17:00までの営業となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by ミルクランド at 16:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ハロウィンの巨大かぼちゃの重さ発表で〜〜〜す!\(^o^)/

皆様、とうとう11月に突入ですね!

と、言う事は昨日は10月31日←あたりまえですね。(^_^)
と、言う事は昨日はハロウィンだったと言う事!!
で・・・

ミルクランドでは、ハロウィンに因み『かぼちゃの重さ当てクイズ』
実施させていただきました。
kabotya.jpg

その結果を発表すべく、昨日夕方、まきばショップ店長S氏と
阪神タイガースが破れて傷心のN部長が、巨大カボチャの重さを
量りに、Parent company(まどろっこしい言い方ですが、単に親会社ですね)の
開拓農協まで出向いて、なんとかその使命を果たしてまいりました。\(^o^)/

結果発表で〜〜す。
巨大カボチャの重さは・・・
どろどろどろどろどろ〜〜〜〜←ドラムロールです(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
67.jpg
大きかったんですね!(*´∀`*)

正解者の方は2名様
ニアピン賞の方が1名様
いらっしゃいました。
お知らせのお手紙をお出ししましたので、私だわ!や
ボクだ!とお心当たりのある方は、もうしばらく
お待ち下さいませ。

お町はもう既に、クリスマスモードとなっておりますが、
その狭間の11月。

そう言えば、七五三も11月に行われますね。
神社には華やかな装いのお子様を連れた親御さんが
まぶしい季節!(〃^∇^)o_彡☆

また、紅葉もそろそろなのではないでしょうか?
紅葉を観がてら、是非ミルクランドにもお出で下さいませ。
posted by ミルクランド at 17:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。