2014年04月29日

昨日とうとうやりました!富士山とこいのぼりのコラボ(^O^)

本日は、お天気が崩れてしまい、うすら寒い感じの
富士ミルクランドです。

スタッフの服装もオレンジのフリースを着ている人も
いれば、長Tにイエローのポロシャツのスタッフもおり、
この時期の服装には、頭を悩ませられます。

が、昨日待望の(私だけ?ですかね?)富士山とこいのぼりの
コラボ写真を撮ることに成功しました!
koinobori_fuji2.jpg

実は、朝から富士山を拝むことが出来たので、
今日こそは!(昨日ですが・・・)と密かに狙っていたのです。

が、スタッフNが出社した際には、まだこいのぼりは上がっておらず、
毎朝儀式のように行っている経理の仕事を「雲が出てきたら
どうしよう。」とドキドキしながら、こなしておりました。

なので、と言うかその続きで、片手にカメラ、片手に電卓と
言う異様な姿で、園内をバタバタしちゃいました。
(もしかして、目撃されたお客様おられますか?)

そんな甲斐あって
こいのぼり・馬・富士山のトリプルも撮れました(*^^)v
(期待以下でしたらすみません。)
koinobori_fuji_uma.jpg

とりあえず、目標は達成(これが目標だったのか?私)
されましたが、これからも精進いたします。

ふれあい広場から事務所に戻る道すがら、スタッフの
間では短足でお馴染みの(かわいそうだから、そろそろ名前を
考えよう。)ヤギのちびっ子が・・・
yagi4.28_1.jpg

寄りで見たら、チビには似つかわしくない余裕の面構えで
くつろいでおりましたよ。(*^_^*)
yagi4.28.jpg

やっぱ、動物って面白いです。
同じ種類でも、やっぱり表情も顔つきも違いますよ。
是非見に来てくださいませ。

なんだか、ブログの管理画面に昨日からログイン出来ず、(/_;)
先ほどやっと復旧したのか、入れました。
スタッフ日誌見ることが出来なかったファンの皆様(ファンいるのか?)
大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

posted by ミルクランド at 14:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の富士山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

乳搾り牛の新人さんとこいのぼり!(^^)!

富士ミルクランド内 ふれあい広場に4月某日
乳搾りの新入社員牛が入社いたしました。
名前は・・・桜の時期にやってきたからか、『さくらちゃん』です。

1.jpg
さくらちゃん曰く、「新入社員牛のさくらです。まだ、わからない
事だらけですが、リン先輩とひまわり先輩の指導の下一日も早く
活躍したいと思いま〜〜〜す。どうぞよろしくお願いします。』との
ことです。(^O^)

先輩社員牛、リンちゃん談:「さくらちゃんはぁ〜、とっても素直で
指導し甲斐のある子で〜す。早く一人前になって、私を楽にさせて
ね!(*^^)v」(←あくまでも、スタッフNの妄想です。)

これで、ミルクランドの乳搾り担当牛は3頭になりました。
交代制でお仕事をするので、ふれあい広場に来たら担当の牛さんを
見てみてね!
8.jpg
ひまわり先輩は食事に夢中でした。
これから一仕事だからね!
気をそらした(全然それてないみたいけど・・・、ガンガン食べてますね。)
みたいですみません。(^_^;)

ひまわりはまだ、咲いていませんが、タンポポがにっこり笑って
いました。
9.jpg
元気の出る黄色で、元気いただきました。

ついでに、ふれあい広場を散策。しばし歓談を・・・←仕事しろよ!
2.jpg
羊さんもやっぱり、朝食中!

短足でかわいい〜〜〜(結構失礼?ですが、かわいいんですよ。)
子ヤギちゃん、スタッフにも人気です。
5.jpg

やっぱり、先輩ヤギさんの所に居候!(ミルクランドの先輩達は
やさしい先輩ばかりなんだなぁ〜〜。新入社員の皆さん、切実な
問題ですよね。)
なんたって、この表情!
4.jpg
なんだか、人間みたいなお顔(^J^)

実はこの子は黒ヤギさんと仲良しなんです。
3.jpg
私が行くといつも、仲よく寄り添ってます。

仲良しと言えば、馬場にも・・・
白馬が二頭、風景のような(風景か!まさに)絵になる二頭ですね。
11.jpg

大写しにすると・・・
12.jpg
おぉ〜〜、仲睦まじい!\(◎o◎)/
ロマンチックな感じです。(後ろの重機が・・・おしい)

そんな中、ちょっとすね気味なのが、ミルクランドの
ふれあい広場長(よく駅長ネコちゃんとかいますよね(=^・^=))
7.jpg

結構人気者です。
6.jpg
このアンニュイな表情がたまらな〜〜いです。
でも、照れ屋さんなんで、手は出さないでね!(*^。^*)

最後になりましたが、
こいのぼりも気持ちよさそうにお空を泳いでます。
富士山とのコラボ写真を狙っているのですが、なかなか
富士山が雲隠れしていて、叶わず!(-.-)
今朝は裾野だけ富士山が見えたので、強行撮影いたしました。
10.jpg









posted by ミルクランド at 15:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ふれあい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

強力くんってご存知ですか?

4月に入り、早半ば皆様いかがお過ごしですか?
4月と言えば、出会いあり別れあり、桜の花に彩られ美しい季節ですよね!
(○ゝω・)b⌒☆NE!

幼稚園・学校には新入生が真新しい制服に身を包み初々しさ満載と
言った所でしょうかね。(≧∀≦)

スタッフNも新年度何か始めようと思い、着物の着付けを習い始めました。
\(^o^)/ 続くのか?

実は娘が来年成人式なので、私が着せられたらなんかいいなぁ〜と思った
ものですから・・・←なんて、実は着付け料を節約したいと言う美しくも
何ともない目論見が!!(´∀` ●)ゞ

それと、母が着付けの先生だったんで、その技術を受け継ごうかと・・・
もともと天然だった母が、老け込まないようにとの配慮(あくまで
配慮です。きっぱり!)もあっての事でした。
実際、着付けを習っている時の母は別人のように、先生です。
Σ(@ω@;)

と、話が全く脱せんしましたが、本日はバスなので脱線はしない
『強力くん』のご案内です。(=^▽^=)

4月19日から、我がミルクランドにも
立寄り開始いたしました!

『ごうりきくん』と読むそうです。

スタッフN、以前この『強力くん』を帰宅途中の道で見かけ
『きょうりょくくん』って何なんだ?と疑問に思っておりましたが、
『ごうりきくん』です。(`・ω・´+)

この度、平成26年4月19日より富士宮周遊バスとして運行が
開始されました!
goriki3.jpg
物珍しい、かわいらしいイデタチに社長も思わず
写真を撮りまくってましたよ。

goriki1.jpg

くわしくは、富士急静岡バスさんのHPよりご覧ください。

http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/

強力くんは予約制のバスではなく、あらかじめ富士宮駅の切符売り場で
切符を購入していただき、乗車出来るバスです。
富士宮市の観光地をぐるっと網羅
出来る『強力くん』を是非ご利用
下さいませ!!

そして、午後の便で富士ミルクランドにも是非来てね〜〜〜!
('ヮ^*)ノ゙.:゚+

ミルクランドにはチーズ工場前に停留します。
goriki4.jpg
もしかして、見かけたら、力が強くなるかも??
posted by ミルクランド at 13:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。